2015年4月18日土曜日

遠刈田温泉 まほろばの湯 クーポンでお安く♪ &みやぎ蔵王こけし館

自分とそっくりなおかっぱのこけしを見つけました(*´ω`*)
次に見かけたらきっと買ってしまうと思われるさばおです♪



お得なクーポンを使って遠刈田温泉 まほろばの湯へ行ってきました(^^)

県北住まいのため、なかなかこちらの温泉まで来る機会は少ないのでドライブがてらはるばるやって来ましたよ☆


この日は道路を挟んで向かい側に星灯りの宿 まほろばの建設真っ最中のため、重機やトラックが道をふさぎなにやら落ち着かない雰囲気(´・д・`)



帰りにトラックなどが撤収してから撮ってみた



工事のため裏のスロープからしか入れなかったので、あらためて入り口を見てみる



お花も咲いて綺麗に手入れされてます(*´▽`*)



今回はこちらのクーポンを利用
総額2,180円なので半額以下で温泉と食事が楽しめるお得なクーポンでしたヽ(´▽`)/



それではお風呂へ



お風呂画像はすべてダンナさんが撮影した男湯のものです。
(女湯は常にどこかにだれかがいらっしゃる感じだったので自粛)

源泉掛け流しに見合う大きさの湯船です。
わずかに鉄っぽい香りがしました。
『消毒あり』、でもその臭いは感じられない無色透明なお湯



常にこんな感じでオーバーフローしてましたよ♪



大きな岩をくり抜いて造ったという見事な巨石風呂
内湯とは湯使いが違うのか、鉄っぽい香りが強い緑がかった黄土色の濁り湯です。



女湯の湯口は岩肌から流れ出るような感じでした。

画像はないですが露天風呂のそばにミストサウナもありましたよ。
普通のサウナよりわたしはこっちのほうが好きかな((* ・・*)



お風呂の後は無料休憩所で少し休んでから
食事処 くぬぎ庵で食事♪
ソフトドリンクは250円の中から選べるので、わたしはサイダーを



山菜おろしそばは冷たいほうを選びました~
舞茸の天ぷらと小鉢はクーポン利用者へのサービスなんだって(^^♪




平日でも結構お客さんでにぎわってました。

クーポンを利用してるかたもちらほら見かけたし、無料休憩所もほぼ満員。

ただ無料休憩所が…テーブルの間隔が狭く、空いている所に寝ているおじさんとかいると歩くスペースがなくてちょっと大変でした。

源泉掛け流しのお風呂はとてもよかったです~!
いかにも効きそうな?色をしている露天風呂のお湯より、内湯のほうがわたしはよかったかなぁ(*^_^*)

またクーポンが出たら行こう!


 ‥∵:*:☆*゜★。::*☆ ‥∵:*:☆*゜★。::*☆ ‥∵:*:☆*゜★。::*☆‥∵:*:☆*゜★。::*☆‥∵:*:☆*゜★。::*☆‥‥∵:*:☆*

温泉の後はすぐ近くにあるみやぎ蔵王こけし館に行ってみました。


さばおプロフ画像にも使っているようにこけし好きなので、こういうところがあると必ず寄っちゃいます(●´ω`●)ゞ




めずらしく写真撮影OKな施設です(∩´∀`)∩




10cmにも満たないこけしがかごにたくさ~ん!→小さいもの好きなさばお興奮気味



この入れ物ごとほしい~~!→よだれさばお(笑)



この小さいこけしを買いました。



温泉と蕎麦とこけし♪
大好きなものを満喫した一日でした。



訪問日 2015年4月16日 晴れ



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: