2015年4月11日土曜日

秋の宮温泉郷 鷹の湯温泉 ◆婦人浴場◆

大好きなメロゴールドの時期が終わってしまい、春なんだなぁと実感するさばおです。

さて、だいぶ前になりますが…2月に行った秋の宮温泉 鷹の湯温泉について忘れないうちに書いておこうと思います♪

実はこの温泉、ニ週に渡って日帰り入浴で行ってきました。←温泉のためなら面倒くさいなんて思わない行動力(笑)
というのもここは日帰り入浴は1時間以内と決まっているのですが、とても1時間では入りきれず心残り過ぎたさばお夫婦は、翌週も行ってしまったというくらい魅力的な温泉なのです(*^_^*)


玄関
日本秘湯を守る会の提灯がお出迎え
郵便ポストはオブジェじゃなく、ちゃんと使えるものなのかな?





眺望絶景露天風呂なんですね!?
期待しちゃっていいんですね!?



館内の窓に迫る勢いの雪!



『女湯』でもなく『婦人風呂』でもなく『婦人浴場』というのがなんかイイ(^-^)



婦人浴場全景
モヤッてます
狭いですがいい雰囲気の浴室ですよ♪
大小二つの湯船があります。





弱食塩泉の無色透明なさらっとしたお湯です。
かなりぬるめのお湯でした。特に湯船の下の方は混ぜないと冷たい??
ぬる湯好きな人にはいいですね。
源泉が高温なため加水してるそうですが、もう少し加水を減らして頂けたら最高ですっ!




切り欠けからどんどんオーバーフローしてます。



一人用の湯船
こっちのほうがもっとぬるかった~(+o+)



小さい湯船からのオーバーフローも見事!
寒い時期は、このおかげで足元が温かいのがうれしいね☆



こじんまりとして居心地のいいお風呂でした(#^.^#)


半露天風呂編へ続きま~す♪


訪問日 2015年2月18日 薄曇り


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: