2015年4月14日火曜日

再訪 秋の宮温泉郷 鷹の湯温泉 ◆野天風呂(混浴)◆

温泉番組『もっと温泉に行こう!』が、なぜあそこまでお色気路線じゃないとダメなのか?
理由が見つけられないさばおです(笑)


さて、前の週に行ったばかりの鷹の湯温泉ですが、日帰り入浴が一時間と決まっているため時間切れで入れなかったお風呂もあり、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたさばお夫婦(´╥ω╥`)

ちょうど次の週にも休みが合う日があったので、当然のように行ってました~(๑•̀ㅂ•́)و✧

この日は天気も良くて最高の野天風呂日和でしたよ❣

他にお客さんもいなかったので、まずは野天風呂へGO♪

建物から外の小道を歩いて行くので、備え付けの長靴をお借りして~
(時間が限られてるためあまり写真を撮れなくて、このあたりまでの画像はないです~)
長靴は紳士用と婦人用両方ありましたよ('-'*)


少し歩くと足湯小屋が見えてきました。
あれ?お湯は張られていたっけ?記憶にない…たぶん急いでたから、よく見てなかったかも!



さらに川沿いを歩いて行くと



野天風呂の立て札が



遠くに野天風呂が見えてきた…



お!



おぉ~~!素敵素敵!
まさに理想の野天風呂だよ~((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))



脱衣所はすのこ敷で棚があるだけの簡素な造り
それでもあるだけでありがたい♪



源泉パイプが竹で隠してあるので、景観を損なうことなく野天風呂へ注がれてます。



ほとばしる源泉をアップでどうぞ(笑)



野天風呂から旅館を望む
お湯はぬるくもなく熱くもなく、野天風呂なのに奇跡の適温!
天気もいいし、最高の気分です~(*^o^)



はぁ~…これまた極楽極楽♪



目の前は山と渓流
新緑や紅葉の季節もさぞ綺麗でしょうね~(*^。^*)



足の指が~(笑)



野天風呂、予想以上にすばらしく感動ものでした(*^_^*)

真冬だったのと管理もきちんとされてるためか、野天風呂なのに落ち葉や汚れもほとんどなく綺麗だったのも好印象です。

近くにこんな温泉があったら頻繁に通ってしまいそう♪

野天風呂を上がったら、婦人用露天風呂へ急ぎます!
ダンナさんは露天風呂(混浴)へ行くそうなのでそこで待ち合わせです(o^-^o)

そうそう、野天風呂!桶も置いてなくて掛け湯ができなかったので、後日My桶を100均で買いました(笑)
山田べにこさんも掛け湯は大事!って言ってたもんね(・∀・)


婦人用露天風呂編へ続きま~す☆


訪問日 2015年2月24日 晴れ


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: