2015年4月18日土曜日

再訪 赤倉日山温泉 ひやま山荘 ひやまお湯センター&蕎麦

前回からまだ1ヶ月しか経ってなかったのですが、露天風呂好きな友人がお疲れ気味だったので温泉でストレス解消してほしくてひやま山荘 ひやまお湯センターにやってきました(*^。^*)


今日も駐車場には車はなし!
またゆっくり入れるみたいでよかった~♪



入り口脇にある源泉が注いでる水槽
結構熱めだけど、温泉卵とか作るほどの温度でもない??



そういえばこちらの温泉、階段が多いのでお年寄りの方にはちょっときついかも(-ω-;)
後でわたしたちも大変な思いをすることになるんだけど…(笑)



洗面所
ドライヤーはあるんだけど、壊れてるのか風量が危うい~!と前回わかったので
この日は持参で来ましたよ(笑)

ハエたたきがあるところをみると、きっとアブ用ですよね…
もうすぐ露天風呂の大敵アブの季節がやってきますね…(/□≦、)



脱衣所
棚に子ども用の浮き輪がありました。
ぜひ大人用もお願いします(笑)
プカプカ浮いていたい♪



浴室のほとんどが湯船のため全景が撮れなかった



シャワー&カランは2ヶ所



源泉はパイプから大きな岩を伝って湯船へ注がれてます。



見事なパイプの析出物~♪ 結晶が綺麗ですo(=´ー`=o)



天気が良かったので屋根付きの露天風呂はうれしい




色黒さばお~(笑)
いや、友人が色白なんですよ~( ̄∇ ̄;)



今日はまぶしいくらいのプール日和
こちらも屋根付きで助かります。てか、このプール風呂、夏は入っていられるのでしょうか??

 

3月18日に訪れた時の画像
1ヶ月前はまだこんなに雪が残ってたんだ~♪
湯気のモクモク度も冬っぽい



友人と平泳ぎで遊ぶ。
お湯で泳ぐって結構体力を消耗するのね~(;´Д`)
しかし今回は筋肉痛にはならなかったよv(*'-^*)b




二の腕~(笑)
これは水の屈折のいたずらだよ、ホントにそうだから~(汗)



潜水すれば向こう側に簡単に行けちゃう…けどダメだよ~ヾ('・'*)



女湯側は衝立のこのあたりからお湯が注がれてます。




泳いだせいなのか、温泉効果なのか、お風呂からの階段の昇りがキツイキツイ!(笑)

プール風呂はほどほどに楽しみましょう☆

友人もすごく気に入ったようでよかったです(n‘∀‘)η

だけど、プール風呂を含め露天風呂はさすがに夏は入らないかも~
日差し、温度、虫?とかいろいろと大変そうなので、わたしは季節限定で楽しもうと思いました。



 ‥∵:*:☆*゜★。::*☆ ‥∵:*:☆*゜★。::*☆ ‥∵:*:☆*゜★。::*☆‥∵:*:☆*゜★。::*☆‥∵:*:☆*゜★。::*☆‥‥∵:*:☆*



お腹が空いてきたので、お昼ごはんを食べるためおおう牧場へ向かいました。

こちらは大型トラック何台でも余裕で停められるくらい広~い駐車場のある手打ち蕎麦メインの食事処です。

駐車場からの眺めもいいね~(^^)



お腹が空いているとますます写真を撮らなくなるさばおです(笑)
入口の画像がこれしかありません。←しかも前回来店時撮影
お店の看板すら撮ってないし(´・д・`)
ここは3回目だけど、寒い時期だったためラーメンしか食べたことがないので、今日こそ蕎麦蕎麦~!



念願の蕎麦♪
緑がかった色のきっちり角が立った蕎麦です。
おいしかった~!!
きざみ海苔が乗ってないのも高ポイント☆
海苔の味でせっかくの蕎麦の味が感じられなくなる気がするのよね…



ひとりで行く温泉、ダンナさんと行く温泉、友達とワイワイ行く温泉。
それぞれの良さがあって楽しくて疲れも癒される温泉。

わたし、本当に温泉がすきなんだなぁ♪


訪問日 2015年4月15日 晴れ



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: