2015年4月16日木曜日

再訪 秋の宮温泉郷 鷹の湯温泉 ◆大浴場(混浴)◆

昨日行った温泉の洗い場にクレンジングフォームを忘れてきてしまったうっかり八兵衛さばおです(つд⊂)
韓国コスメの、クセのある韓方の香りの、まだ半分以上残ってるちょっとお高いやつ~
遠いとこだし所有権は放棄しましたので、見つけた方はどうか捨てずにそれでお肌ツルツルになってくださいと願うがっかりさばおです(笑)



最後の5つ目のお風呂は大浴場です。

この鷹の湯温泉は日帰り入浴の場合、女性はすべてのお風呂に入ることができるんですね☆
男性は宿泊して男女入れ替わりの時間帯を利用しない限り3つだけ。
女性にはうれしい温泉です(*^^)v
但し一番ハードルが高いと思われる大浴場に入れれば…なんですが(´・ω・`)


この日も他にお客さんがいなかったのと、ダンナさんと一緒というのもあり躊躇なく大浴場へ。




戸を開けると正面に湯舟が3つ。寂れた感じの佇まいがいいです~!
左側が立ち湯だよ~♪



立ち湯は見ただけで深そう
130cmも深さがあるので、150cmしかないわたしは自然につま先立ち(浮いてしまって?)
立ち湯が一番熱めの湯温だけど、身体がすっきりする感じがして気に入りました(*^▽^*)



同じ大きさだけど深さが普通のほうは底の石目がちゃんと見える



正面の小さめの湯船



立ち湯を望む



右側にある岩風呂
画像はないけど、ほかには打たせ湯もあるしなんだか温泉パラダイス~




鷹の湯温泉、どのお風呂も全部よかったです!

野天風呂や露天風呂の眺望は最高だし、源泉掛け流しのお湯も新鮮そのものでした。

もう少し時間に余裕があれば…と思うけど、こんな素晴らしい温泉が日帰り入浴を受け入れている、というだけでもありがたいのかもね(*⌒∇⌒*)

わたしは制覇?したから満足だけど、ダンナさんはちょっとかわいそう(笑)

次はぜひ宿泊で訪れてみたいと心に誓うさばお夫婦でした。


訪問日 2015年2月24日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: