2015年4月28日火曜日

スパバッグ&いつもの温泉

温泉に行く時、グッズを入れるのはカゴ派ですか?それともバッグやポーチ派?

さばおはバッグ派でーす(^^♪

前は100均の洗濯用のピンチ入れの小さめのカゴを使ってましたが、今はスパバッグ←なんかカッコイイ名前なんだね(笑) を使ってます。

しかもやっぱり100均のやつ~(●^o^●)

汚れたら新しいのを気軽に買えるし、そのほうが衛生的にもいいのかなって思って♪



2代目のスパバッグもセリアで購入
大きさもちょうどいい感じで使いやすい!
上にスナップボタンでも付いてたらさらに(o^-')b グッ



中身は
ガーゼ手ぬぐい、ボディタオル、ボディソープ、シャンプー&コンディショナー、クレンジングクリーム&クレンジングフォーム、泡立てネットなど。

ボディソープは大抵のところはあるけど、時々行く川渡温泉の藤島旅館なんかは置いてないから小さい容器に詰め替えていつも持ち歩いてます(^^)



先日のうっかり八兵衛事件により温泉用のクレンジングフォームをなくしてしまったので、懐かしいロゼット洗顔パスタを買ってみました(*^_^*)

安いのに意外といい感じですよ、コレ♥
硫黄成分が配合されてるからか、ツルツルになります~(^^)



んで、このロゼット洗顔パスタを東鳴子の薬王堂で買って向かったのは、いつもの中山平温泉 なかやま山荘でした。

この日の桐の湯はこんな色



この桐の湯、上のパイプからの源泉が止まっている時と、ダバダバ出ている時があって~

最初は止まっていて、おそらく循環と掛け流しの量が比例しているため??なのか全くオーバーフローしてなくて…



でも、途中から上のパイプからも源泉が出てくるようになったら



無事オーバーフローしました(笑)



大広間で休憩して、コンビニで買ったおやつなどを食べて←いつも多めに買ってしまい、結局お持ち帰りしちゃうのよね(;´Д`) ゴロゴロして~、またお風呂に入っての幸せループ♥



外にある足湯が解禁となってました☆



足湯の中には作りもののぺラッとした鯉がいましたよ♪



このまま帰ろうかな~、とも思ったんだけど、あの久田臭を嗅ぎたくなり…
ちょっと寄っちゃいましたの東鳴子温泉 久田旅館

綺麗な琥珀色の内湯と



病みつきなる香りというか臭いの露天風呂を堪能しました。



週イチは温泉に入らないとなんか調子が出ない感じがするのは…
温泉に入らないと病気になる病気だな、これ(笑)


訪問日 2015年4月21 晴れ




にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: