2015年4月7日火曜日

最上川千本だんご 春いちごがおいしかった♪

好きなテレビ番組は秘湯ロマン野天湯へGO!のさばおです☆彡


先月、山形の温泉へ日帰りで行った時に最上川千本だんごで期間限定のおだんごを食べてきましたよ♪



平日だったためかほぼ並ばずに買えました(*^_^*)



春限定の春いちごを注文
餡とホイップクリームでおだんごが見えないんですが(笑)



上品な甘さの餡とホイップクリーム、そして甘酸っぱいいちごのコラボがたまりません(*^^)
スプーンがないと食べられないほどのたくさんの餡とホイップクリーム!
けど甘すぎないので余裕で食べられちゃうよ☆





持ち帰りのおだんごのずんだの量もハンパなかった(^_^.)
倍の8本分はあるんじゃないかしら…?



1本でもずっしり!
手首がデリケートな方は要注意ですよ(笑)



でもいつも量がたくさん!というわけでもなくて(>_<)
以前行った時は日曜日で混んでて忙しかったため?かごく普通の量だったような…
それでもおいしいには違いないんだけどねっ☆



大石田に行ったらやっぱりお蕎麦とおだんごは外せないね♪


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: