2015年4月8日水曜日

ひやま山荘お湯センター 露天のプール風呂で泳ぐ♪

最近ふと、硫黄やアブラといった温泉の幻臭を感じるさばおです(笑)←コレ、わたしだけじゃないよね?


先月、赤倉にある日山温泉 ひやま山荘お湯センターへ行ってきました☆

ここは大きなプール風呂があることでも有名な温泉(^^)v

到着した時、駐車場には車が1台も停まってなかった♪
もしや貸切状態で入れるかも??との期待が高まる~(*^。^*)



脱衣所に入ったらやはりだれもいない♪


いい雰囲気のお風呂だよ~☆
ちょい熱めでほのかに芒硝の香りのするお湯


入口から湯船へのアプローチが思わず飛び込みたくなるようなデザイン


魚のレリーフ?
男湯はカエルだったらしい



露天風呂は全部で3つ
この露天風呂だけ硫黄の香りがしたよ(*^_^*)
ここに一番長くいたかも




ここは内湯と同じくらいの熱めの湯温
長くは入っていられなかった((+_+))



そしてここが名物プール風呂
真ん中の衝立で男湯と仕切られててもかなりの広さがあるよ~!
以前は生簀だったらしい。
たしかにプールにしては浅いかも(゜o゜)


しかし泳がないはずがない
一人でもなんか楽しい♪
おかげで次の日は筋肉痛になったけどね(笑)


男湯側では太いホースから源泉がドバドバ~(ダンナさん撮影)
女湯側は露天風呂からオーバーフローしたお湯が流れるようになってたような?
イメージしてたより意外と新鮮で綺麗なお湯のプール風呂だったよ☆



最後は内湯のオーバーフローした床でゴロンとトドりましたよ♪
床材がザラザラで背中が痛かったけど、そもそも寝るための材質ではないし(笑)


異色の?プール風呂がおもしろかったし、露天風呂からの眺めもいいし、次は新緑の季節に行ってみたいなぁ(о´∀`о)


訪問日 3月18日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: