2015年5月28日木曜日

中山平温泉地域限定 湯めぐりスタンプラリー 1湯目 鳴子らどん温泉


日焼け止めクリームで首がかゆくなる原因は、なんと!!金属アレルギー説濃厚となったさばおです(ノ゜⊿゜)ノ

日焼け止めクリームやBBクリームにも金属成分が入ってることが多いんだって~

元々金属アレルギーだから、貴金属は身に付けられない安上がりなさばお(笑)
ならば日焼け止めクリームくらいちょっとお高めの敏感肌用のを買っちゃってもいいよね♥


さて、中山平温泉地域限定 湯めぐりスタンプラリーの記念すべき?1湯目は鳴子らどん温泉へ行ってきました♪




板そば藤治朗にある温泉です。




受付を済ませ、まずは内湯へ。

ちょっと分かりづらいところにありますが、この♨マットを




辿って




行くと~




着きました!
どんな方向音痴な人(さばお)でも必ずお風呂に辿り着けるという、親切で分かりやすいシステム\(*T▽T*)

画像が暗いですね~
電気が点いてなくて暗かったです(´・ω・`)




だれもいなかったので脱衣所を




内湯も電気が点いてないとちょっと薄暗い感じ




ぬるぬるの中山平らしいお湯です。




が!しかーし!!
前に入った人がお湯のバルブをほとんど締めて行ったみたいで、かなりぬるいし、お湯の鮮度も落ちてる感じ(´・ω・`)…

そこで右のお湯のバルブを開けたところ、かなりの高温(゚д゚)!
ここは多少温泉成分が薄まっても仕方がない!と鮮度を優先して左の水のバルブも開けて一斉放水~!




一応衝立があるけど、立ち上がったら外から見えちゃうね(* v v)。




そんなことは気にしないさばおは外の景色も堪能したよ~ヽ(^◇^*)/




そうこうしているうちにオーバーフローもしてきたし、熱め適温のいい湯加減になりました♪

やっぱり温泉はこうでなくちゃね~v(*'-^*)bぶいっ♪




次は露天風呂へ向かいまーす(^^♪

途中にあった自販機のゴミ箱、きっちり分別してます(・∀・)イイネ!!




この赤いサンダルに履き替えて




階段を下りていくと




露天風呂の入り口に到着~




いいね~!こういう感じ好き~♥

衝立で男湯と仕切られてるので、カップルやご夫婦は会話もできてさみしくないね( ゚ω^ )b

ちなみにさばお夫婦は、会話ができなくても全然さみしくないんだよ(笑)




この鏡はここにある意味はあるのだろうか~




衝立の下は繋がってるよ~

さみしくなったカップルは手を繋いで入ってね~(* ̄m ̄)




心地よい風を感じながらオーバーフローしてる木の縁で休んだり、また入ったり♪

魅惑の温泉ループにハマるよ、これじゃ(笑)




毎度ありがとうございます。排湯もジャンジャンバリバリでございます。




衝立に埋まってる謎な木。

覗いたら小さなタワシが入ってたけど、まさか掃除用具入れじゃないよね(笑)

前はここが湯口だったのかな?




脱衣所はこんな感じ

写ってないけど、手前に大きな鏡がありました。

鏡多し!!





隣はすぐ建物だし周りは塀に囲まれてるのに、なぜか妙に落ち着くし、とても癒される露天風呂でした(*^_^*)





駐車場から施設を望む




廃業した東蛇の湯も見えます。




静かな山の中にある、とてもいい温泉でした。




今の時期はこんなかわいい花や




素敵な花がたくさん咲いてる、中山平温泉です。



訪問日 2015年 5月20日 晴れ




にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: