2015年5月1日金曜日

中山平温泉 なかやま山荘 姫の湯の色がいつもと違う!?

一昨日、会社の仲良しのYUMIちゃんと温泉に行ってきました♪

大抵、鳴子方面に車を走らせながらどこの温泉に行くか考えたり、決めて行っても着く直前で『やっぱり~(*´σー`)エヘヘ』と行き先を変えたりするさばおなのでこの日ももちろんそのパターンですよ~(笑)

さばお「どんな温泉がいい~?まず、中山平のぬるぬるのお湯でしょ~?あとは…」

YUMI「それ!ぬるぬる入る~!(∩´∀`)∩」

さばお「あ、そう?じゃ、いつも行ってるなかやま山荘で決まりね☆ 2件目は~、やっぱり違う湯質のとこがいいよね?最近お気に入りのところは、内湯と露天で全く違うお湯でね…」

YUMI「そこ!そこも行く♪」

2件目も東鳴子 久田旅館で即決でした(笑)

YUMIちゃん、迷いがなくていいわぁ♥



中山平温泉 なかやま山荘に到着し、まずは桐の湯から

先客さんがいたので画像はなし
以前の画像で失礼して…

この日の色もこんな感じだったけど、湯口の上のパイプからの源泉が止まっていたためか切り欠けからのオーバーフローは残念ながらなかった~(_TдT) 



そしてそして!
驚いたのがこの日の姫の湯の色です!

何度も来てるけどこの色は初めて(@_@。



いつもはこんな色
濁ったのも見たことないのに



この日はミルキーな薄いブルー♥



いつもは底のタイルだってはっきり見えるほどの透明感



窓からの景色がもうすっかり春(*´∀`*)



中山平はまだ桜が咲いてましたよ(*^_^*)



鳴子に戻り、ゑがほで昼食
湯あがり後のとろろそば、おいしかった~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆



鳴子界隈はマンホールや側溝の蓋までこけしなんだね(o^-^o)



昼食後、東鳴子の久田旅館へ行き、約1時間ほどのんびり温泉に浸かりました♪
めずらしくだれもいなかったので貸切状態での湯あみヾ( ~▽~)ツ
写真を撮る気分にもならないくらいゆったり気分(●^o^●)
よって画像はないでーす(笑)

YUMIちゃんも大満足だったようでよかったー!v(*'-^*)bぶいっ


訪問日 4月30日 晴れ





にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: