2015年5月23日土曜日

銀山温泉を散策♪

だいぶ更新が滞ってました~(+_+)

書きたいことも画像もいっぱい溜まってるのに追いつきませーん!
お金もそれだけ貯まればいいのに~!!さばおです♪
 

さて、先日一泊で山形方面へ行ってきたので、そのお話しを。

この日の朝は雨模様。

でも新緑がとても綺麗だし、山の香りも普段より感じるので気分は上々(^-^)




が、山の頂上付近はガスがすごくて景色すら見えず…




銀山温泉に到着♪





おまんじゅうがおいしいお菓子屋さん




早く着きすぎてまだ準備中(*_*)




歩道に埋め込まれてるタイルがかわいい♥




観光客はまだほとんどいない時間帯。
ちょうど宿泊客のチェックアウトの時間帯だったため玄関先で記念撮影する人たちが多く、写りこまないように忍者のように歩道を忍び歩き、写真を撮るさばお夫婦←怪しいだろ(笑)




銀山温泉は宿泊しないで散策するだけでも楽しいところ(*^_^*)





雨に濡れた温泉街



公衆浴場発見☆
入る予定はなかったので温泉セットは持ってこなかったけど、ちょっとだけどんな感じか中を覗かせてもらいますよ~





やっぱり!やっぱりー!!見ると入りたい!
次回こそは硫黄が香ばしいこのお風呂に絶対入ると心に決める残念さばお…(_TдT)




お客さんのお見送りを終えた和服姿の女将さんと旅館と赤い橋が絶妙な一枚←自画自賛さばお(笑)




ここにもお風呂があったけど



高っけ~な、オイっ!と思わず毒づくさばお~!
わたしはあちらの公衆浴場で十分ですわ♥



自分自身もかなりこけしなショートボブさばお。
今日は外から覗くだけ。





いつも思う。
なんでピンクなんだろう?
たしかに目立つけどなんでピンクなんだろう?
しかもいろんなピンクがあるのに、なぜこのピンクなんだろう?




しっかりカリーパンは買いましたけどもね(笑)




雨のせいか水量が多い?




前回秋に来た時の画像と比べると、たしかにちょっと多いかも。




滝が見えてきた!




新緑と滝
やっぱり新緑の季節が一番好きかな~♪




秋だとちょっと寂しげな感じ。





おみやげ屋さんで手ぬぐいを買いました(*^。^*)




さて、どっちがさばおのでしょう?




最後にとうふやに寄らなきゃ!




生揚げを注文。
前回食べた時は外がさっくりで中がふわとろですごくおいしかったけど、この日はごく普通…




前回はなかったドトールのコーヒーの自販機が設置されてたので、早速飲んでみたけど…自販機ですから期待しすぎちゃいけませんて~(;´Д`)




このレリーフが素敵で見とれてしまいます(*^_^*)




マンホールのモチーフは雪とスイカと花笠




レトロなバス




帰りにおみやげ屋さんへ寄って




買ったらこんな袋に入れてくれました(^^♪




気に入ったこけしがなかったので、こけしのハンカチとこけしのチャームを買いました♥


銀山温泉、雨上がりの新緑が映えてとても素敵でした☆

次回は公衆浴場にぜひとも入らなきゃ~!

食事編へ続きまーす♪


訪問日 2015年 5月16日 雨のち晴れ



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: