2015年5月26日火曜日

赤倉 日山温泉 ひやま山荘 素泊まりで温泉を堪能♪

大石田 の最上川千本だんごでだんごとおぼろとうふを買い、スーパーでお寿司やお惣菜を買い込み向かったのは、赤倉にある日山温泉 ひやま山荘

ひやま山荘 お湯センターは2回訪問してますが、宿泊棟のひやま山荘のほうはお初~(∩´∀`)∩




スキーと釣りをしながら釣った魚を食べてる、器用すぎじゃね?な怪鳥??




ペンション風のロビー

この日の宿泊客は、さばお夫婦と5人の男性客の2組だけ。
そもそも部屋数も4部屋しかなく、こじんまりとした施設です。




部屋からの眺め




お茶セット




荷物を置いたらお風呂♪お風呂♪

まずは露天風呂付きの女湯から~

湯面に映る木々と空が綺麗ですでに感動(*TーT)b





石のモザイクがお日さま風
ひやま山荘だからだよね?と勝手に想像(*^。^*)




窓を開けて開放感を楽しむ(*^^)v

湯温もちょうどいいし景色もいいし最高!としか言いようがないわ~♥




内湯から露天風呂を望む




いよいよ露天風呂へ~((o(*^^*)o))わくわく




鳥のさえずりと新緑と




青い空と山と露天風呂。

ここはきっと極楽ですよね?(嬉)




内湯から一歩目で露天風呂

これは夢じゃないですよね?(疑)




こ、ここはトド寝スペース?

これはもう夢だと思う…(倒)




露天風呂のお湯はこの石の下からと、内湯の湯面スレスレにある排湯口&パイプの2カ所から出てました。




隅っこでお地蔵さまが見守ってます。




宿泊するとお湯センターのほうも利用できるので、ちょっと泳ぎに行ってみますか~♪




まずは内湯から~
この日もだれもいません(*^_^*)




んっ?あれは…ボディソープのところにあるのは…まさか…




おぉ!!あなたはもしや、前回来た時に置いてけぼりにしてしまった懐かしのクレンジングフォームでは!?(笑)

でも…
韓国のあなたはすでにここにだいぶ馴染んで(使われて)しまったようなので、やはりお別れしなければ…
みんなにかわいがって(使って)もらうのよ~( ´Д`)ノ~アンニョン




感動の再会とお別れの後(笑)もやっぱりお風呂だよ♪




今日もプール日和(⌒▽⌒)

鳥のさえずりと~…




なんか衝立の向うからバタ足の音が盛大に聞こえてくるのだが…

おーい、溺れていないか?ダンナさん(笑)




さばお、こう見えて←どうだよ? 泳ぎは得意なんだ~Ψ(*`Д´*)Ψ




この日も男性側は放水からの温泉ミスト(硫黄の香り付き)が浴び放題だったそうですよ♥




夜ももちろん入りましたよヽ(*⌒∇⌒*)ノ

星空を見ながらの露天風呂を期待したけど、ちょうど雲がかかってて残念(-。-;)

ダンナさんが入った時は、タイミングよく満天の星空の下入浴できたそうでうらやましい☆

こちらは男湯。
いつ入ってもピリッと熱めの湯加減でした。




いつもは飲まないけど、こんな時は飲みたくなるさばお(o^-^o)

湯呑みに入っているのは最上川 千本だんごで買ってきたおいしいおぼろとうふ。

ほかのつまみも年寄りくさいヘルシーざます。




朝風呂




窓を開けて入ると気持ちいい~♪




男湯はカランのみ→後日宿泊した時にシャワー1台あったのを確認!




源泉掛け流しでプール風呂まであるとは、どんだけの湯量やねん!!と関西弁でツッコミますって!




男湯、女湯とあるけど、この札をそれぞれの入口に




こんなふうに掛ければ貸切風呂としても使える素敵なシステム(´∀`*)




山の中の一軒宿で、温泉や景色を思う存分堪能できました!

また泊まりに来るからね~(^_-)-☆



訪問日 2015年 5月16日~17日 晴れ



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: