2015年6月4日木曜日

中山平温泉地域限定 湯めぐりスタンプラリー 3湯目 あすか旅館

当ブログの国別ページビューで日本、アメリカ合衆国についで多いのが、なぜかギリシャでびっくりさばおです!

ギリシャの皆さんをはじめ、いつもさばON泉♪を見て頂きありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!


さて、この日の午前は友人ゆみちゃんと、赤倉の日山温泉 ひやま山荘お湯センターへ行きまして~≡゚Д゚)←ゆみちゃんはお初だけど、さばお。キミは一体何度目のひやま山荘なんだい?(笑)

もちろんプール風呂で泳いできたので腹ペコです(+o+)

お昼は、ここもゆみちゃんお初のおおう牧場へお連れしました♪




この日はほぼ満席でにぎわってましたよ。





ゆみちゃんはふくろうが大好きらしい




ラーメンのおいしそうな匂いにそそられつつも、天ぷらもりそばを注文(*^_^*)




ちょっと緑色がかった腰のあるもっちりしたおいしいそばです(∩´∀`)




帰り道は中山平を通るので、中山平温泉地域限定 湯めぐりスタンプラリーの3湯目となる、あすか旅館に寄りました(*^。^*)

ここは飲泉できる温泉としても有名ですね♪





玄関には大きな大黒様と




大きな熊の剥製…

菊地旅館といい、この界隈の温泉に来ると剥製に縁があるらしい(笑)




おしりはぷりちー♥




ゆころん♥




玄関を入って正面のフロントで入浴料を払います。

さばおは持っていた湯めぐりシールでお願いしましたが、ゆみちゃんも買おうと受付の年配のご主人に聞いたら販売はしていないとのこと。

あら、残念!→が、あとであるものを発見することに~




そうか!レジオネラ菌がずーっと検出されていないんだね!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。ワーイ!!

って、そういうことじゃないよ!ここが女子浴場なんだよ(笑)

めずらしく温泉のシンボルともいうべきのれんがない浴室入口です。



脱衣所は撮り忘れたけど、妙に蒸し暑かった!

床暖房と壁にも温泉のパイプがきてるようで、真夏はどうなるのか不安になるくらい暑かったなぁ(;・∀・)→ゆみちゃんのバッグに入れてたサンドイッチ、大丈夫だった~?(笑)



こじんまりとした湯船がいい感じ

おっと、逆光だね。




木造りの湯船に無色透明のお湯




ケロリン桶がたくさん! タワーにしちゃダメ?(笑)



洗い場




ここからは激熱の源泉が投入




これも源泉のパイプ? 何も出てはいなかったようだけど。




これって鯉を飼ってる池で使うやつだよね~´3`)

湯温が高いために、かき混ぜて下げる為に循環させてるのかな。 情緒もあっていいのかも(笑)

ちなみにお湯は適温でした♥




使ってないけど、ボディソープとリンスインシャンプーもありました。 どこのメーカーかは謎。




湯気抜きのある天井
 
むしろ脱衣所より涼しい浴室(笑)




手入れは大変だろうけど、やっぱり木は肌触りがやさしくていいね(*^_^*)



ちょいヌルなお湯♪

家に帰ってからもお肌しっとりすべすべの美肌の湯でした(* ・・*)



もちろん温泉も飲んでみました。

ちょっと硬水っぽい感じの味ですが飲みやすいです(^^)



売店もありました。

ん? 




ん!? これって~




湯めぐりチケットじゃないですの~!( ´゚д゚`)

じい様ご主人に聞いたら

「そんなものは売ってないよ~」

「じゃ、これは…?」

「…なんだかわかんねーな。値段もなんぼかわんね~」

「売り物じゃないって感じですかね?」

「んだなー!」 終~了~。

よく見れば有効期限が1年間と(今のは半年間)おそらくだいぶ前に売っていたもののようで、存在自体忘れられていたんでしょうね(笑)



外にはたくさんの花が咲いてました♪





3湯目のスタンプは力強く押して頂きました(^o^)



お肌がしっとりすべすべになる、飲んでも身体にいい温泉でした(o^-^o)

あとでわかったんだけど、露天風呂や空いていれば入ってもいい家族風呂もあったらしいので、ぜひまた行かないと~!!ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


訪問日 2015年 6月3日 曇り


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: