2015年7月22日水曜日

夏の温泉旅行 1泊目 須川高原温泉 ◆栗駒山荘へもらい湯◆

栗駒フーズで試飲した低温殺菌牛乳がおいしすぎたので、近くのスーパーで低温殺菌牛乳を買って飲んだら普通のとさほど変わらずがっかりモードのさばおです。

通販かしら? 蔵王とか行けばいいのかしら? ついでに遠刈田温泉にも寄ってくればいいのかしら??



須川高原温泉に着いてから真っ先に向かったのは栗駒山荘でした。

須川高原温泉または栗駒山荘に宿泊した人は、どちらの温泉にも入り放題になるという特典付き∩´∀`)∩ワーイ
源泉は一緒だけど眺望が全く違うから、やっぱりどのお風呂も入ってみたいもんね。

行く時はフロントに言うと入浴券がもらえるのでそれを向うのフロントに渡せばOK!→写真撮るの忘れたけど、ペラペラの切手くらいの大きさだから風に飛ばされないよう注意d (>◇< )

雨も上がり所々厚い雲の隙間から青空も見えてきました♪
歩いてものの数分の距離  向うは秋田県で




振り返れば岩手県




お!見えてきた…




全力でシュール感を漂わせているおみやげ屋を横目に←なんとなく入ったことはない。なんとなく…怖いんだもん




駐車場には足湯  このようなところにまで足湯…




ロッジ風の渋いエントランス





ここから先に『仙人の湯』男女別の内湯と展望露天風呂があります。




湯あがり処  




ベンチの向かい側に自販機とロッカーあり




有料の休憩所も完備




なぜか男湯ののれんしか撮ってないという…




いよいよ1年ぶりの仙人の湯へ(●⌒∇⌒●) 
本来は脱衣所および浴室は撮影禁止です。必ず許可を頂いてから撮影してくださいねさばおは後で知ったので、撮影後にブログ掲載の許可を頂きました。)


画像はすべて翌日の早朝に撮影したものです。

車の台数が多かったのでお風呂も混んでいるかな~と思いきや、意外と空いててほぼ一人でぬるめのお湯にのんびり浸かることができました。(早朝は貸切状態で幸せな時間を過ごせました~(o^-^o) ウフッ)




天井も素敵だ~。



清掃直後のためか、めずらしく透明なお湯°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ♪




前日の雨も上がり、清々しい朝の展望露天風呂




鳥海山も見えました!  こんな素敵な風景といいお湯を一人占めできるなんて幸せだなぁ~(*^。^*)としばし感動に浸るさばお…




湯口からは相変わらず豊富なお湯が掛け流し~




恒例の湯口アップ(笑)

お湯を味見してみたら、酸っぱくて爽やかな風味?がしたよ(´∀`*)




きっと紅葉の季節の風景も格別なんでしょうね♪



いろんな露天風呂があるけど、お湯と眺望の両方で考えるとさばおの中では栗駒山荘がNO.1かもしれない♪ ヾ(*⌒∇⌒)→秋の宮温泉郷の鷹の湯温泉も捨てがたいが…
鷹の湯温泉の露天風呂の様子は→こちらから


帰り道、シュールなおみやげ屋は閉店してました。

なんか探偵ナイトスクープに出てきそうだ(笑)

いい温泉は1泊じゃもの足りないよね~。
あ~、湯治したい!

次回は須川高原温泉 露天風呂大日湯編です。←画像だけは準備した!



訪問日 2015年7月16~17日 雨のち曇り

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: