2015年7月30日木曜日

夏の温泉旅行 1泊目 須川高原温泉 ◆食事・いろいろ◆

数日ぶりの更新となり、すでに記憶がヤバめなさばおです…

それでは食事編でーす。

食事は夕食も朝食も食堂でいただきます。  たぶん日中は観光客も利用できるところ…なはず(;´Д`)←ちゃんと調べるとかしないのか~!そしてやっぱり変なアングル(笑)




八寸




小鉢




酢の物  

ものすごい酢が利いてて食べた瞬間、頭がクリアになったさばおだよ(笑)

一応好意としてダンナさんに「絶対に啜って食べてはいけないよ~」と教えてあげたので被害?はなかったよ、めでたし~(∩´∀`)∩




煮物  トマトの中にいろいろ詰まった、やさしい味付けの煮物でした。




たぶん岩手産の牛肉の朴葉焼き 


配膳係のかわいいスタッフがチャッカマンで火を着けようとするも、なかなか着かず…

さばお夫婦、心の中で「売店で売ってたら、おんちゃん(おばちゃん)が新しいやつを3本くらい買ってあげるのに~!」と思いながら応援する。そう、応援だけ(笑)

これを食べ終わった後
ダ「あのさ…きのこを生で食べても大丈夫だと言って…!」
さ「さぁ、それはどうだろう?あ。生?生だったんだ。まぁ~明日あたり答えは出るね~。」←絶対大丈夫だとわかってるけど、ちょっと脅してみる(?)

結果、予想通りなんとなかったけどね(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,




湯葉のお造り  

山の中だから生ものではないのかな?  でも湯葉好きなのでおいしくいただきました(*^_^*)




茶碗蒸し  




揚げ物




デザート  フレッシュマンゴーとマンゴーのムース

これ手作りだと思うんだけど~?結構おいしかったよ(*^^)v



写真は撮り忘れたけど焼き物で白身魚の包み焼もありました。


食事には期待していなかったのですが、思ったよりボリュームもあったし普通においしくいただきました♪




朝食はこんな感じ♪ 

温泉に泊まると朝の方がおいしくたくさん食べられるよね?軽く2膳はイケちゃうよね??




でもさすがにしょっぱい筋子3切れは多かった~(>< )o

でもこれから登山する人たちは、しっかり塩分も取れていいのかも?



山の中だし、食事はいつもそんなに期待してないし(素泊まりでもいいくらい)これだったら十分料金に見合う内容だと思いました。





旅行1日目は一日中天気が悪かったんだけど、夕方にななってから雲の間から晴れ間も見えるようになりこんな綺麗な夕焼けを見ることができました(^^)




時間とともにさらに鮮やかな色に変化していき、本当に時間も忘れて窓からずっと眺めていました(´∀`*)

……なのに!
「ちょっと!あんまり窓際に立つなよ、覗いてると思われるから~。」とさばおのロマンの時間に水を差すダンナさん(◎`ε´◎ )

まぁ、たしかにたしかに!大日湯で男衆が仁王立ちしていますけれども!

そんなのはどうだっていいのよ!風呂で裸は当たり前なのよ!それにしても、景色がいい露天風呂に入ると男衆はなんでみんな仁王立ちするのよ!さばおは今しか見れない素敵な夕焼けを思う存分見たいのよ!




今回から旅の思い出帳を持ってきました♪

チェックインの時にお願いすると、チェックアウトまでに書いていただけます。

字がなんとも…筆文字で印刷して貼ればよかった~(´・ω・`)ガッカリ  しかも間隔ミスって下に余白多すぎて名前を書くしかなかったという自分アピール度高めの旅の思い出帳になってしまったわ(笑)




記念すべき1頁目



これで1泊目の須川高原温泉編はやっと終了ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

来年もまた泊まりで行きたいな♪と思える温泉でした。←できれば2泊(^o^)


次回はいよいよ2泊目へと突入です。 だいぶ記憶がヤバいです。須川高原温泉の酢の物を食べないと~!(笑)


訪問日 2015年7月16~17日 雨のち曇り

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: