2015年7月2日木曜日

再訪 秋の宮温泉郷 鷹の湯温泉に宿泊 ◆いろいろ◆

おみやげで頂いた夕張メロンが本当に『夕張メロンの香り』がして感激しているさばおです(^^♪

だいぶご無沙汰してましたが、いよいよ鷹の湯温泉編の最終回です。
もはや記憶も曖昧か…?




鷹の湯温泉の館内で、ここからの眺めが一番好きでした♪

まるで一枚の絵のようでしたが、なんだかこの画像じゃあまり伝わらないですねぇ(´・ω・`)ガッカリ…




『鷹の湯温泉』というだけあり、シンボルの鷹が館内のいろんなところに






湯治棟へ行く吊り橋から見える源泉溜まり?

大雨で増水して堤防を越えてしまった泥水が入ってしまうと、温泉に影響して入れない時もあるとか…




吊り橋からちらっと見える湯治棟

そしてこの吊り橋、かなり揺れるし板も踏み抜きそうでちょっと恐怖ヾ(;◎_◎)ノ




朝露に濡れた草花




キバナコスモス?え?コスモス?とにかくこの黄色が鮮やかな花もたくさん咲いてました




レトロなマッサージ機は無料!

使ってないけどたぶん動くはず~




洗面所にあったゴミ箱もレトロだよ(o^-^o) ウフッ



これもレトロな振り子時計

単なるディスプレイではなく、ちゃんと動いてました。

時間帯で婦人専用にもなる混浴の大浴場入口脇にあるので、立派に役目を果たしてますねヽ(*⌒∇⌒*)ノ




館内廊下の照明器具

よーく見ると…




なんとプラ製の植木鉢!

でも雰囲気に合ってるし、違和感はないかも~(●´ω`●)ゞ



ちょっとした休憩スペース

漫画本なんかもあり、退屈することもなくていいですね♪→なくても退屈することはないけどね(*^_^*)




いい意味での『ほっとかれ感』がさばお夫婦にはとても心地よかった温泉でした。

比較的年齢層が高い少人数での宿泊客がほとんどだったのと、(おそらく)部屋割りも離すなどの気配りのおかげで静かな雰囲気の中、温泉と周りの自然と食事を十分に楽しむことができました。

帰るのが本当に名残惜しかったなぁ。





5月に友人たちと日帰り入浴で伺った時のことですが、帰り際女将さんに「来月は宿泊でまた来ますのでよろしくお願いします」と言って帰りました。

それを覚えていてくれたようで、夕食に行く時フロント前で声を掛けて頂き、「もし日本秘湯を守る会のスタンプ帳をお持ちでなかったら用意しておきますよ」と夕食後に頂いたのがこちら(*^。^*)




10個溜めるのは無理だとしても、スタンプのほとんどは鷹の湯温泉になりそうな予感(笑)

次回は…雪で行くのが大変そうだけど、雪見風呂を満喫するぞ~!!と早くも目論むさばおでしたヽ(^◇^*)/


訪問日 2015年6月15~16日 晴れ


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: