2015年7月5日日曜日

秋田 古民家カフェでランチとかわいいラスク♪

友人のE嬢から「秋田にさぁ、かわいいラスクが売ってて、期間限定で古民家カフェもやってるとこあるの~!ねぇさん、一緒に行かない?((o(´∀`)o))ワクワク」
と誘われたら行かない訳がない、さばおねぇさんだよ! そして「最近秋田行くこと多いよね?」との周りからの声もちらほら聞こえる中、また秋田に行くんだよ!(笑)

そんな訳で、秋田県雄勝郡羽後町にあるカフェOHZAN(櫻山)へ行ってきました。



普通の住宅地にあるんだ~。 駐車場からはここの木製の階段を降りて行くらしい…

ちなみにE嬢の車以外はすべて秋田ナンバーだったよ。




うわ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜
なんか住宅地の中にあるとは思えないような風景が目の前に開けた!




立派な木がたくさん! はしゃぐ?E嬢。 




いいね!いいね!こんな雰囲気大好き~♥と二人ともテンションが上がる~(*^。^*)





登録有形文化財らしいです(・_・D フムフム





まずはメニューを見て…

入口のメニューにもあったCAFE OHZAN 特製ランチを注文♪




ウェイトレスのおねえさんに店内の写真を撮っていいか聞いたところ、「いいですよ~♥」とのことだったので、ほかのお客さんに迷惑にならないように店内を散策




和と洋が調和したレトロモダンな店内




薔薇のモチーフがいろんなところに使われているあたり、乙女心を鷲づかみですよね♥→さばおもいつまでたっても乙女心は持ってるんだよ~(笑)




E嬢だってこの日のために薔薇柄のワンピをチョイスするあたり、乙女なのですよ~(*^_^*)





これはインターホンなのかな?




窓際の席で庭を眺めながらお茶したり、読書するのもいいですね☆




まずはサラダ

想像していたよりボリュームあるし、バジルソースのパスタサラダが絶品でした♪ 海老もプリプリ(*^^)v




クロワッサンサンドはスモークサーモンをチョイス

しっかりした生地で表面の胡麻などの雑穀がいいアクセントになっておいしいクロワッサンサンドでした。




玉子のやさしい味のスープ

食器のセンスもカフェに合ってて素敵です♪




デザートはパウンドケーキ。 ドリンクはアイスカフェを。

雰囲気だけではなく、味も大満足なカフェランチでした(*^。^*)




お手洗いは意外にも?ウォシュレット付きの便座。  小物類も薔薇柄でトータルコーディネートされてました。





薔薇のアンティークホーローの食器類がいろんなところにディスプレイされてます♪





お会計の後はおみやげのラスクを選びます(*^_^*)

いろいろあって迷う~悩む~(;・∀・)  そしてパッケージとラスクのかわいさに一撃をくらう二人♥←お値段にも多少やられてる(笑)




さばおが買ったのはクロワッサンラスク・アノー

小さいドーナツ型のデコレーションラスク→あんドーナツくらいの大きさ…




キューブラスク→よくあるトリュフチョコくらいの大きさ…



ツイスティツド・クロワッサンラスク3本入り 2つ→ちょっと高いポッキーの一回り大きいくらい…




占めて3,008円(ノ゜⊿゜)ノ!!←しかも賞味期限の関係でお買い得になっててのお値段。 黙っておみやげに渡したら、そんな値段なんて思われないでしょうね~、きっと。

店舗だとここの本店と、銀座三越店と伊勢丹新宿店でしか買えないらしい、セレブなラスクなんだね…


が、こんなに細かいドライフルーツやチョコのパーツがひとつひとつ手作業でデコレーションされていると思えばやはり乙女心がくすぐられるんですよねぇ♥しかもかわいい♥←今日は「かわいい」「乙女心」「♥」が大変ウザいブログとなっております(汗)




一本食べてみましたところ、大変おいしゅうございました(*゜v゜*)

しかし、一本333.33…円するお味か~?と考えるとよくわからくなる庶民派さばおです。
 
それとこれだけは堂々と言いたい!
デコレーションのデザイン上アラザンあるとかわいいけど、食感が悪いからこれマジいらなーい!と。




いろいろと苦言?も申しましたが、このカフェは、また近いうち絶対行こうね!とE嬢と約束したほど二人ともお気に入りになりました。

そしてウェイトレスのおねえさんたちはかわいくて接客もすばらしいし、メイド服もかわいい♥←そこ?

「かわいいので写真撮らせてください♪」とE嬢がお願いしたら気さくに応じてくれたよ(∩´∀`)∩←メイドオタクかっ!
 
近かったら頻繁に通いそうなカフェです♪


訪問日 2015年7月4日 雨のち曇り


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・ス<a href=にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: