2015年8月20日木曜日

小安峡温泉 多郎兵衛 ◆陶喜の湯◆

今日の夕方、会社の上司(だいぶ年下)からシフト変更についての電話。

さ 「もしもしさばおです。」

上 「あ!さばおさん?お休みのところごめんね。もしかして今温泉入ってた!?」←なぜそう思う?

さ 「いやいや、まさか!今家ですよ~笑 でもさっき温泉から帰ってきたとこですけど」

上「そうなの?今日はどこの温泉行ってきたの?」

さ 「東鳴子です~♪」

上 「やっぱり行ってたんだ~!」

って!さっさと要件を言いたまえ!(笑)
そして!なぜ休みのたびに温泉に行ってると思うのだ?←たしかにそう思われても否定はできないが…
それに!温泉に入りながら電話は取らない…のが普通だけど、さばお一回だけ取ったことがあるよ…もちろんまっぱでね…←バカだね



さて多郎兵衛の話に戻りますよ~

一旦服を着て水分補給をして向かったのは女湯は半露天風呂 陶喜の湯、男湯は露天風呂 風の湯。

向かって右の戸から行きます。




ん?薬師の湯は内湯の大浴場のことじゃないの?




戸の上は陶喜の湯の表示だね? ま、どっちでもいいか~




脱衣所  入った時は電気は点いてなくて暗い…点けてもなんとなく暗め?…元々の内装がダークカラーだからなおさらかも。




洗面台




8割くらいが湯船で、屋号の文字が印象的な湯殿

洗い場はなし




実際はこちらの画像のようにかなり暗く落ちつける空間

閉所恐怖症の人はちょっと苦手かも…




天井近くが開いてるから半露天風呂なのね~( ̄- ̄)フーン




湯船全体に陶器が埋め込まれた凝った造り~(´・∀・`)ヘー




棚にも陶器がディスプレイされててオサレ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ





男湯 露天風呂 風の湯はダンナさんにスマホを渡し撮ってもらった画像あり

洗面台




陶喜の湯のほうが好みだな~(´∀`*)




本当はもっとゆっくり堪能したかったのに猛暑のせいでへろへろへ~のグロッキーさばお(;´Д`)

次回は秋?いや、冬に来てこの陶喜の湯で瞑想に耽るのだ!と固く心に誓うさばおなのであった(= ̄∇ ̄=) ニヤリ←その時は電話を寄こすでないぞ!上司よ(笑)

もはやトライアスロンのような気分で2回目の着替えを終え、多郎兵衛のラストを飾る次なるチャレンジのお風呂は三宝の湯でーす(∩´∀`)∩



訪問日 2015年8月5日 晴れ


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: