2015年9月19日土曜日

美肌作戦コース第二弾♪ 鳴子温泉 旅館岡崎荘

ホテル亀屋を後にし、少し遅い昼食のためおおう牧場へ←山形県まで?

ここのラーメンが好きなんです♡←で?山形県まで?




和風っぽいだしのラーメンです。

温泉に入ると夏は蕎麦、寒くなるとラーメンが食べたくなります(*^_^*)




そしてまた鳴子温泉に戻り、2湯目の旅館岡崎荘へ

まだ新しい建物ですね。



館内に入るとやはり新しく、木の香りがします。

フロントの呼び鈴を鳴らすもだれも来ない…
しかたがないのでこけしの岡仁さんに電話をかけてしばし待ちました。





待つ間にいろいろと拝見(^o^)

やっぱり木の香り(新しい匂い)がする~♪




休憩ができる大広間もありましたよ




無事?女将さんが来てくれて料金をお支払いしてお風呂へ~




脱衣所も明るくて綺麗(o^-^o)

施設によって使ってないカゴは伏せて置いておくところと、そのままのところがあるよね~

ここは伏せて置くタイプ。 そのほうが忘れ物をする心配がなくていいよね(∩´∀`)∩←でも洗い場に忘れたら意味ないよね(笑)  この間もシャンプー忘れて裸のおねえさんがわざわざ脱衣所まで届けてくれて、恐縮しまくりさばおでした(汗)




鍵付きの貴重品ロッカーも完備! 輪っかの色がいろいろあるのでお好きな色をどうぞ~(笑)




洗面台は家庭用のが2台設置してありますが、ドライヤーがないのが残念…




ガラス戸から内湯が見えまーす




小さめの湯船に透明な硫黄泉が掛け流し

肌がつるつるするいいお湯~(*^。^*)




桶は隅っこに重ねてあります




洗い場  

建物はまだ新しい匂いに包まれてるのに、金属部はすでに変色してますね。 恐るべし硫黄パワー!!






内湯の湯口

どことなく久田旅館の露天風呂の湯口に似ている?




ほら!どう?

似て…ない?そうでもない?? そうでもないわね…



露天風呂もあったけど、全て囲われているのとコンクリート製の湯船のためか、入っていてもなんとなく寂しい感じ…
無理して露天風呂を作らなくてもな~って感じ…?

雰囲気があまり好きではないのでほとんど内湯に入ってました(´・ω・`)




湯口



オーバーフローしたお湯は切り欠けから排水溝へ直行便の旅~!


ここまで見てるとあまり大したことない普通の温泉と思うでしょー?

でもね、ところがね、上がった後に腕とか首とか顔とか触ってさすってごらんあそばせ!!

もうね、うっとりよ~、あまりのすべすべっぷりにヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

ちなみに、亀屋オンリーの時はそこまでではなかったのをみると、これは亀屋と岡崎荘のお湯の相乗効果ではなかろうかと!←岡崎荘オンリーも試してみたのかい?

亀屋と岡崎荘は美肌作戦最強コンビではなかろうかと!←そこまで言い切っていいのかい?

もしかしてさばお、すごい発見をしてしまったのではなかろうかと!!←そして自画自賛?


さばお、再確認のためもう一度、この美肌作戦コースを実践してきます!←が。いつになるかはわからない…

皆さんもこのコース、ぜひ行ってみてくださいね♡←結局丸投げ?



訪問日 2015年8月27日 雨

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スー<a href= にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: