2015年10月21日水曜日

再訪 奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭 グルーポンでお得に♪ ◆内風呂&露天風呂◆

秋だから~…とセンチメンタル休載していたしづか庵の続き、再開ですよー!(笑)

皆さん覚えてて頂いてましたかー!さばおはほとんど忘れかけてました…←無責任だな。



部屋に荷物を置いたら早速お風呂へ♪

階段脇ののれんをくぐると




浴室です。




脱衣所

脱衣所の床の材質はこの竹?柳?タイプが一番好き♪




ベビーバスも完備




一般的な長方形ではなく、ほぼ正方形の脱衣かご

さばおは長方形が使いやすいかな~。なんなら無くてもいいタイプ(^o^)




源泉掛け流しの湯船 オーバーフローの様子も美しすぎる~‹‹\(´ω` )/››~♪




オーバーフローしている床や湯船の縁がヌルヌルしていて滑りやすくなってるので要注意よ~!

特に湯船の縁は怖ろしいくらい。前回はそうでもなかったんだけど…

ちゃんと掃除してるのかな~?




洗い場

シャワーヘッドの向きやボトル類の位置など完璧に揃ってます(^_-)-☆




ボトルの中身も全て満たしてありましたよd(^o^)b
たまたま補充した日だったのか、いつもそうなのかはわからないけど、とにかく洗い場全体が完璧な状態になってました。




この表示も親切だね(-´∀`-)




湯口近くだとモールと硫黄と鉄のいい香りが(*´¨`*)




だれもいないのをいいことに、こんなショットも(笑)




お湯は透明なのかわずかに色がついているのか、この湯船の感じじゃちょっとわからないね~

適温のつるつるするいいお湯だ~♪とまったりしていたら…

入ってきたお姉さま二人組のうちのお一人が、床で見事に滑りそのまま綺麗に湯船にダイブ!(ノ゜⊿゜)ノ

滑りも着地?も綺麗に決まったため、幸いどこも痛めた様子もなかったので、安心と同時に『転倒により-1点、そして芸術点が思ったより伸びません…』とフィギュアスケートの脳内採点をしてしまったさばおでした←ホント、やめなさい!




そして、これは嘘じゃないんだとあらためて実感(。・・。)(。. .。)ウン




露天風呂へ行ってみます(*^∀^))




晴れてると日差しがキツイわ~(-ω-;)

ちょっとした日除けか屋根があるとうれしいな。

前回は手拭いでほっかむりして入った記憶が…(笑)

前回のしづか亭の様子は→こちらから




湯口




オーバーフローしたお湯は排水口へまっしぐら~┏( ^o^)┛




こちらも湯口の気持ちになって撮ってみました(笑)




湯量豊富ないい温泉です♡




洗面台




前回使っていいな~♡と思ったドライヤーのツンデレ1号(笑)

しかし、今我が家で使っているツンデレ2号には及ばないとこの日実感。

噂の(?)ツンデレ2号は→こちらから



次回は食事編です(^-^)



訪問日 2015年9月8日 曇り

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: