2015年10月22日木曜日

再訪 奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭 グルーポンでお得に♪ ◆食事◆

本編の前に~
食いしん坊さばおが最近食べておいしかったものをちょこっとご紹介♪

①Kiriクリームチーズアイス

チーズ好きなら絶対好きなアイス♡





②ネギ入りの玉子焼き

普通のも好きだけど、ネギを入れたのが一番好きかも~と再認識ψ(`∇´)ψ

ちなみにさばお家の玉子焼は甘いタイプだよ♡





③かつおのキムチ和え

だいぶ前にテレビかなんかで見たレシピをメモ紙に走り書きしたものが出てきて、久しぶりに作ったらめっちゃおいしかったの°.*\( ˆoˆ )/*.°

材料は、かつおの刺身、刺身と同量のキムチ、みじん切りのスリムネギ、千切りの大葉、白ゴマ、ゴマ油、マヨネーズ。たったこれだけ~!

かつおの刺身を食べやすい大きさに切ったらあとは混ぜるだけ~!それだけ~!

おいしくて簡単にできる手抜き料理なので、ぜひお試しあれ♡




さて、しづか亭の食事編へ~

部屋から階段を降りた1階玄関正面の




こちらののれんの先の食事処でいただきます。




メニューは前沢牛のしゃぶしゃぶ

これは牛肉が苦手なさばおも食べられましたε-(´∀`*)ホッ




前沢牛の炙りの握り

一貫は食べたけど、これは苦手なので残りはダンナさんへ…(;´Д`)←もうチョット焼いてくれないかな〜?と思う…( ̄。 ̄

さばおにとって高級な牛肉はごちそうではないのよ~! むしろ豚肉や鶏肉がいいのに~( ┰_┰) といつも思う…




きのこのおろし和え

なんのきのこかわからないけどおいしかったよ(o^-^o)




天ぷら

揚げたてでこれもおいしかった!



まぐろの刺身




ごはんとみそ汁




小盛りそば

前はそんなに思わなかったけど、つけ汁が薄いかな… 出汁は利いてるけど、そばをどっぷり浸さないとダメな感じ?

好みの問題だろうけど、つけ汁がちょっと残念(´・ω・`)




水菓子

メ、メロンが若いぜ~!硬かったぜ~…




個室休憩10:30~15:00利用+温泉+食事で3980円ならお得ですよね(*^^)v

ただお風呂にゆっくり浸かったからか、部屋で昼寝する時間はなかったわ~(´・ω・`)
もうちょっとのんびりできる時間があったら最高かな♡



番外編

平泉の国道沿いのコンビニや会社の看板って、落ちついた色使いになってるんですよね♪

ほかには、さばおが見たことがあるのは裏磐梯周辺もそうでした。


ファミリーマート





セブンイレブン





デイリーヤマザキ



平泉周辺に行ったら、こんな渋い看板の店舗や会社を見るのも楽しいですよ~(´∀`*)



訪問日 2015年9月8日 曇り

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: