2015年10月27日火曜日

鳴子峡は紅葉真っ盛り~♪

平日に友人Mちゃんと鳴子峡に行ってきましたよ~(∩´∀`)∩

天気もいいしまさに紅葉狩り日和♪



絵ハガキのような、観光パンフレットのような、工務店のカレンダーような?風景~!




顔面岩に見えて仕方がない(笑)







デジ一眼、持ってるのにいつも持って行くのを忘れてしまうのよ~

来年こそ忘れないようにしよう…/(-_-)ヽ←きっと忘れるに持ち点全部!




高いところはわりと平気なさばおだけど、さすがに足がすくんで真下が見れなかった橋がこちらです。




買ったこけしをモデルに鳴子峡を写してみた♪

近くにいたおじいちゃんに「こけしがモデルすか~?」と話しかけられ、なんだかほのぼの~(*^_^*)




黄色、黄緑、緑のグラデーションが美しい





お昼は混み合う前に開店直後の藤治朗へ

実は初藤治朗!!





注文したのは鴨つけ汁板そば♪




鴨汁




板そば


そばはおいしかったわ~。それは確か!

が…鴨汁が全く好みじゃなくて、そばを完食するのに四苦八苦したという…

アブラガスゴイデース。シルガアマスギマース。ソシテショッパイデース。ソバユヲタシテモノメマセーン。クチビルガナゼカヌルヌルニナリマース。ヌルヌルハオンセンダケジャナイノデスカー?ホワーイ?

鴨肉を片栗粉をまぶして揚げてあるのが、さらに油度を増している要因? 
結局油にヤラレて一切れも鴨肉に手が出なかったというね…←なぜ鴨汁を頼んだのか疑問なおかしな客がここにいますよ~!(_TдT) 

そば好きなそばおさばおが板そば残り1/3 となったところで、「もう無理!口直しの豆腐も油をさっぱりさせてくれるグレープフルーツも(失礼だろ!)食べてしまったしどうしよう~!でも絶対そばは残したくなーい!」と思案していたところ、Mちゃんがいいものを発見してくれました!

それがコレ!!

↓ ↓ ↓





あ。ゴメン画像なかった(゜∇^*) テヘ♪←Mちゃんによると、その時のさばおは写真撮るどころではない苦悶の表情だったらしい←どんだけなんだよ(笑)

お助けアイテムそれはテーブルにあったもみ海苔と醤油!
これをそばにかけたら、そばの味を損なうこともなく、さっぱりとして意外においしかったの~!

これ、お店の人がもし見てたら相当失礼な食べ方だったかもね…
でもね、本当にあの状況では鴨汁にそば下1㎝も付けられないほど無理だったの(≡д≡) 

※以上、あくまでもさばお個人の味覚の問題と見解ですので誤解のないようにお願いします~( ゚ω^ )b

次回は普通の板そばを注文して普通の客として普通に食べたいと思います(T▽T)



油っぽい話のあとは爽やかな空の画像をどうぞ~

なんか日本列島っぽい雲




帰りは大きな月がお見送り


紅葉狩りと食事の後はもちろん温泉にも入りましたがそれはまた後日~(´∀`*)



訪問日 2015年10月26日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: