2015年10月23日金曜日

青根温泉 山景の宿 流辿(りゅうせん)に宿泊 ◆施設◆

めずらしく怒涛の更新をしているさばおですっ!

備忘録も兼ねてるので早くしないといろんなこと忘れちゃうのよね~(;・∀・)



近くに謎の部屋があったのでちょいとお邪魔しますよ~(^^)





なんか楽屋の入り口っぽい




やっぱりここ、楽屋だよね?(笑)




ここは楽屋ではなくパウダールーム・キッズルームのようです。



遊び心のある障子




ここにもマニキュアセットが♡




こんなにマニキュアセットや裁縫セットが置いてあるということは、もしかしたら数字の部屋には置いてないとか??




おもちゃもたくさん置いてあるので、お子さん連れの方は遊ばせるのにいいかも♪




お風呂への近道階段を下りて行くと、なにやらにぎやか(∩´∀`)∩

お酒の箱が飾ってあったり




ワインのコルクを使ったアートや




日本酒の栓アート『流』の途中経過など

遊び心が溢れててこっちまで楽しくなるね♪




食事処前の廊下も日本酒のラベルが壁紙状態ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜




あらま♡




なんで納豆のラベル?と思ったら川口納豆で造ってるお酒もあるんだ~(* ̄- ̄)ふ~ん




こうなったらねー、天井だって貼っちゃうかんねー!! ラベルは続くよどこまでも~(笑)




旅館甲子園日本一になったのは、スタッフも楽しんで働いてるっていうのも理由の一つなのかなって思えてきた(*^_^*)




ロビーにはコーヒーのディスペンサーも完備




フレーバーティーも♪




食事の時にお給仕してくれた『体重50㎏ 食べても食べてもお腹が空くという食べ盛りの20才のアベ君』が強く おすすめしてるんだもの、さばお夫婦もモーニングコーヒーは屋上で頂いたわ~(笑)




ほかにもいろんなところに楽しい貼り紙がしてあるの~(´∀`*)

これ、さばおは全然ダメ(小学生の平均以下…)で、ダンナさんだけスマホで撮って、フロントで見せて頂いた『ちょっとした物』とは…例の種なし5個でした…←種なしって言うな~!




これ書いたの、アベ君でしょ~!!(笑)

(アベ君アベ君言ってるけど、本当にアベ君って名前かうろ覚えなんだな~。
間違ってたら(m´・ω・`)m ゴメン…アベ君!)



こちらは看板犬のチャーリー 女の子(*^_^*)

大きくてモッフモフでおとなしいお行儀のよいお嬢さんです♪

普段は近くに行ってもおすまししてますが




一度撫でると、「もっと撫でれ~♡」とこんなに甘えん坊になるかわいこちゃん




帰る時はムートンの敷き物のようになってて見事にシカトされたけど、こんなツンデレなところがかわいいチャーリーなのでした(*^_^*)


次回は露天風呂編です♪

さばおらしくないほど順調な更新ペースだ…



訪問日2015年9月27日~28日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

2 件のコメント:

デビャ さんのコメント...

さばおさん,流せんって,ちょっと気取った宿かと思っていました。
なかなか個性的でおもしろいですね。アベ君の存在が大きいですね。

くどき上手って,山形のお酒だったような。配偶者がお酒に詳しく
名前は聞いたことがあります。決して配偶者がくどき上手ではありません。
かなり日本酒の種類がありそう。ちなみに,KY35って変な名前のお酒
もあるよう。(かなり高い!)お酒にKYって・・・。

わんちゃんかわいい。モフモフですね。このわんちゃんに会うだけでも,
青根温泉に行く価値があるかも。

さばお さんのコメント...

デビャさん。こんにちは〜♪
私も流辿ってそんなイメージを持ってたのですが、違ってましたね〜(笑)
ここはきっとまた泊まりに行くと思います(*´¨`*)

旦那さま、お酒に詳しいんですね!
ならばあのラベル通りは楽しいんじゃないかしら?

アベ君(本当にアベ君か怪しくなってきた!)もチャーリーも、いろいろと印象に残るいいお宿でした(^^♪