2015年11月3日火曜日

再訪 秋の宮温泉郷 鷹の湯温泉へ日帰り入浴♪

秋晴れのこの日、そろそろ紅葉の野天風呂に入りたいね♪ということで、秋の宮温泉郷の鷹の湯温泉に日帰り入浴してきました。

前回、6月の新緑の季節に宿泊で行ったのも含め、5回目の訪問かな?

初夏の鷹の湯の記事は→こちらから

冬の鷹の湯の記事は→こちらから



山も紅葉してますね~(´∀`*)




もうすっかり秋だね




玄関先の画像は今回撮ってないので6月のをどうぞ~





日帰り入浴受付開始時間の11時ピッタリにフロントに行くと、なんと!

楽しみにしていた野天風呂が~、今日は清掃中のため入れないんだってーー(泣)

まぁ、そんな日に当たる時もあるか~残念だ(´・ω・`)ガッカリ…

がしかし!一番乗りだし誰もいないし、今なら混浴の半露天風呂も大浴場も入れるってことだから悲しんでいる暇はないのよ!!
さあ、制限時間一時間のトライアスロンのスタートはまず、このゴマ階段の先にあ
る半露天風呂からLet's goよ~☆┏( ^o^)┛




(これも前回の画像)

のれんの短さなんて気にしないでチャッチャと脱いで愛しの半露天風呂へ♡




いつ来てもこの半露天風呂はやっぱりいいな~(-´∀`-)




紅葉は最盛期とまではいかなくても、すっかり秋の風景




6月は新緑が綺麗だった♪





どの季節に来ても適温の温泉

温度管理もしっかりしているんでしょうね('∀')




温泉らしい香りのお湯  いわゆる芒硝臭ってやつ?




ここに入るだけでもわざわざ来た甲斐があったなぁ!っていつも思うのd(・∀<)




ダンナさんを半露天風呂に残し、さばおだけ婦人用半露天風呂の弁財天の湯へ





いつもいつも貸切状態ですまんのぅ(ノε`*)ノ…状態の弁財天の湯




6月の弁財天の湯





6月の早朝




湯口の上に誰かが乗せた栗




秋にも来れてよかった♡




ここで一時間くらいのんびり浸かっていたい…


なんて考えている暇はなく、またチャッチャと服を軽く着たら←軽く?  次は混浴の大浴場よ~!

…の前に! このマッサージ機って動くのか気になってたんだったわ(。・・。)ってことでスイッチを入れてみたら、まったく動きませんでした。

ってか、コンセントにプラグらしきものが差さってないじゃんね。




入口が2ヶ所あって、こちらは婦人浴場側の入り口




左側が立ち湯なので底の石目が見えないね。

奥の湯舟はいつも熱め




岩風呂は一回入ったらもういいかな…

内湯にある岩風呂ってなんかあまり魅力を感じないのよ~
喜至楼の岩風呂もそうだった。




立ち湯側から




この石は腰掛け用なの??




またもやダンナさんを大浴場に残し、婦人浴場へ。

別に全部入らなくてもいいや!って鷹の湯に着く前は思うの。 
思うんだけど、やはりいざ温泉を目の前にすると、なーんか全部入ってしまうのよね~。
入らないと損した気になるわけではないんだけど、なんていうの?「そこに温泉があるから」っていうまるで登山家のような気持ち?(笑)




この1人用の湯船は居心地が良くてわりと好き♡




大きいほうの湯口からほのかにアブラの香りがしたんだけど、そんなお湯じゃないよね?

しかもここの湯口からだけなの。なんか謎~。




駐車場の木々
赤 橙 黄 黄緑 緑 そして空の青がとても綺麗

今回も計4回の衣服の着脱と4ヶ所のお風呂の一時間一本勝負、さばお健闘の末勝利しました!(笑)

じ、次回は…泊まってゆっくり入りたい…




お昼は湯沢の佐藤養助で稲庭うどん♪




あったか比内つけうどん

うどんはもちろん、つけ汁もおいしくて全部飲んじゃった(笑)





つやつやの稲庭うどん♡




いつも秋田に行ってるよね~(笑)と最近友人に言われてるさばおです(∩´∀`)∩


訪問日 2015年10月16日 晴れ


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: