2015年11月25日水曜日

素泊まりで一泊♪ 赤倉 日山温泉 ひやま山荘 ◆露天風呂&男風呂◆

内湯で温まったあとは露天風呂~(∩´∀`)∩ワーイ

まずは小さい方から♪
お湯センターでは、このお風呂だけがかすかに硫黄も混じったいい温泉臭がします。





この季節、虫なんかいないだろうと安心してたら、コイツがいました(;^ω^)

芋虫毛虫ムカデ系じゃなければ、距離を保てば平常心さばおだけど。 
でもタオルを置こうとして、振り返れば奴がいるってのはやめて~!←そんなドラマあったよね?しかも古いね?




お湯は底のパイプからポコッポコッと湧いてきてます。

宿泊棟の湯使いと一緒で、空気に触れない分香りも残りやすいのかしら?




そして~!プール風呂ではもちろん、この日も体力の限界まで?泳いだわよ~(´∀`*)ウフフ




これは朝のプール風呂

朝は6時から入れるみたいなので。←もちろんミステリーな通路を今度はすんなりね(笑)

気温が低いせいか、湯気でモヤってる!




だれも来る心配がないので、男側にも潜入してみたよ(笑)

朝でもないのに何でモヤってるかというと…




これこれ!!
正体は、この消火用ホースみたいなのから勢いよく出ている温泉のミスト~♡

いい香りの温泉ミストが浴び放題なんて!男湯にしておくのがもったいないじゃないかがうらやましいわ~“o(* ̄o ̄)o”♪




着替えてから男風呂の内湯なども拝見♪

湯船の形もタイルの色使いも少し違うし~





こっちはカエル??

観葉植物まで置いてあるのね。




長方形の露天風呂はほぼ一緒かな。




こっちの露天風呂は、屋根もある女湯のほうに軍配? でも底の石目模様は好き♡




眺望も女湯の方がいいかな♪




ただね…この温泉ミスト発生装置←? という強力な切り札があるからなぁ。五分五分かなぁ。




本当に静かで、温泉と大自然にゆっくり向き合えるところです。





夜は、最上川千本だんごで買っただんごを食べ~




山形の地元スーパーおーばんで買ったお惣菜を食べ~


どんだけ山形を満喫してんだよ!?(●´ω`●)ゞなさばお夫婦の二日間はもう少し続くよ~



訪問日 2015年11月6~7日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: