2015年12月6日日曜日

検証!美肌のはしご湯コースは本当に効果があるのか?

皆さーん!
前にさばおが「すごい美肌になるはしご湯コースがあるんだよ~♡」とレポったのを覚えてましたか?

「え?そんなこと覚えてないし!」
とか
「そんな話は知らねーな!」
とか
「も~♪新しいレポ早く読みたいけど、それ気になる~♡」そんな人はいないです。妄想です。
とか思ったそこのあなたのために念のため前のレポは→こちらちら

あれは気のせいだったのか。それともやはり本当だったのか。

検証してくれる人もいないようなので←もしや他人任せだったのか!?  自分で行ってきました。



おなじみの亀屋提灯が立派な玄関




フロントの画像はないですが。

受付の時に入浴料を支払うと、伝票を記入してその控えを渡されるんだけど、いつも「いらないんだけど…」と思ってしまう( ´Д`)

でもここの受付はいつもジェントルマンな感じの接客で好感が持てます(*^_^*)(ちょっと年配&ちょっと若い男性従業員)





畳敷きのこういう無駄なスペースがホテルっぽい




今日もだれもいない♡

そして綺麗に並んだ脱衣カゴ




さばおが言うまでもなく、美肌の湯だそう。




ガラス貼りの明るい浴室





この日のお湯はこんな色で、湯面に油浮きは無しでした。

もちろん美肌の湯らしく、ツルツル~スベスベ~のお湯です♡




湯口のアブラ臭はかなり強く、いつまでも嗅いでいるとクラクラする感じ?(笑)




お湯はこんな感じで伝って落ちるのでほとんど音はしません。




代りに結構音がうるさいするのが、この換気扇

きっと排気量が多いんでしょうね~。あれだけのアブラ臭の割には、浴室にはそれほどこもった感じがしないので(。・・。)(。. .。)ウン




デルタ地帯に小さい排水口があるけど、そこで排水しきれないようで~




ここからオーバーフローしているので床の変色も激しい




大きめの茶色い湯花がたくさん舞ってます(´∀`*)




洗い場  綺麗に整頓されてて気持ちいいわ~♪




露天風呂へ行ってみる

ここ、なんか落ちつかないのと、塩素臭が強いような気がしてあまり長居はせず…(´・ω・`)




露天風呂の湯口の~




この大きいピロピロの湯花が気になってしばらく見てた(笑)




三面鏡仕様の立派な洗面台




着替えたあとはラウンジに置いてある大好きなレモン水をグイッと2杯!

甘くない、爽やかなレモン風味のお風呂上がりにピッタリな水なの(^^)v





ラウンジから見えるこれは…こけしだね♪

宿泊客の特権として(?)上階からは綺麗に見えるんでしょうね(´・ω・`)ガッカリ…




温泉の売店って必ずと言っていいほど、おみやげ物の他におねえさま向けの洋服やスカーフ、たまにバッグなんかも売ってるわよね~。

長期滞在型の湯治宿ならなんとなくわかるけど←実際玉造荘でワイワイ言いながら買ってたおねえさまグループを見たことはある!けど、あそこって湯治宿?

さばお、永遠の謎。  …ってか、自分がそのうち買うようになるか~?(笑)




亀太郎くん、この日は出てきてくれなかった(_TдT)




亀屋に来たらこんぶ茶も飲まねば!





残りこのくらいになったこんぶ茶がめっちゃおいしい♡

最後に食べるこんぶもおいしい♡



お風呂から上がった後も、レモン水は飲むわ、こけしの地上絵?を眺めてため息を吐くわ、亀を観察するわ、売店を見て妄想をするわ、こんぶ茶を堪能するわで、もしかしてかなり痛いおばさんお一人様だったかもね(笑)←そうだね。

そして。
肝心の肌の様子はというと。
たしかにスベスベにはなったけど、何かが違う。

そう。それは美肌には欠かせない、水分!潤い!もっちり感!が足りないのよ!!

やはりそうか。岡崎荘の秘めた力も必要なのか!?と潤いとはしご湯の真実を求め、次なる温泉、旅館 岡崎荘へと旅立つさばおなのであった。←車で数分。

つづく



訪問日 2015年11月25日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: