2015年12月14日月曜日

赤倉温泉 みどりや旅館へ日帰り入浴 ◆施設◆

この日はダンナさんと久しぶりの日帰り入浴で山形へ。

そしてやっぱり天気がよろしくない。
これは友人Mちゃん(が雨女だと思ってたのに…)ではなく、さばおが雨女ってことでよろしく♡


いつもよりゆっくりめに出発したのと、ちょうどお昼時ということもあり、いつものおおう牧場でまずは食事~♪

ちなみに下界は積雪なんかないのに… さすが山の中!





ここでは冬はラーメン、夏はそばを食べることが多いかな(*^。^*)

おおう牧場のそばってどんなの~?って思ったあなたは→こちらから




もうすっかり冬山って感じ。




赤倉温泉の川沿いの駐車場に車を停め




お邪魔したのはこちら、みどりや旅館

声をかけたところ出てきたのは中学生?の女の子。
その後呼ばれて来てくれのがその子のおじいちゃん?館主。

どうやらこちらは使われてない(たぶん)本館で、奥の方に新しい別館があるみたい。(本館と別館は繋がってるっぽい)

お風呂は別館からどうぞ、ということで長靴館主が案内してくれます。

雨が降っていたので、傘をささなくて大丈夫か気づかってくれるやさしいじぃじ館主(*^_^*)←呼び名が変わってますが。




こちらが別館
帰りに撮ったので照明は点いているけど…




玄関周り

入った時は館内は真っ暗。
説明しながら照明を次々点けていく、じっち館主。←ついに、じっちか(笑)




和テイストの素敵な空間です。




調度品も高そうなのがたくさん!




お題 「大皿」 

そう。たしかに大きい皿に違いない(笑) 
ちゃんと地震対策してるのか、こっちがビビるわ〜!




こちらが湯殿への入り口ですよ~(´∀`*)

この空間に似つかわしくない、ダンナさんのシマシマな温泉バッグが写ってしまってm(o・ω・o)mゴメン




「だれもいないから男湯を貸切で入ってください」ってことなので男湯へ

ありがとう。おんじ館主♡




男湯 大理石風の←たぶん。 壁の脱衣所



えっと…お風呂編は次回にしてもいいですか〜?




訪問日 2015年12月6日 雨ところによりみぞれ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

2 件のコメント:

デビャ さんのコメント...

おうう牧場のラーメン,何気に美味しい。蕎麦もいいけど,ラーメン頼んじゃいます。
新庄まで足を伸ばしたら,ぜひ末広の「スタミナラーメン」も食してみてください。

みどりや旅館,なかなかいいですね。もう,赤倉って行き尽くした?と思ってました。
しゃくなげ莊にも泊まったことがあるし,湯の原も最上莊もお風呂は経験済み・・・みどりや・・・
知らないな~もしかしてしゃくなげのそばにある所かな?

調べてみると,赤倉はみどりやの他にもいずみ莊って所もある。ああっ!よくよく考えると,2回振られた「第一貨物の赤倉保養所」もまだ未湯だわ・・・。まだ宿題の多い赤倉でした。

さばお さんのコメント...

デビャさんもおおう牧場のラーメン、好きなんですね٩(๑>∀<๑)و♡
あのラーメン、特に寒い季節はおいしいですよね〜!
でも味噌ラーメンはあまり好みじゃなかったかも( •́ㅿ•̀ )

しゃくなげ荘って階段昇ったとこにある、お風呂パラダイスな旅館ですよね?
一度泊まってみたいな〜(*´¨`*)
そこの下?隣?がみどりや旅館になってるのかな?
岩風呂、よかったです〜!(≧∇≦)