2015年12月17日木曜日

赤倉温泉 みどりや旅館へ日帰り入浴 ◆お風呂◆

さて、貸切りでの男湯です。

ドアを開けたらこの光景!すばらしい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

画像じゃ伝わらない、湯船の大きさや奥行き感。
あと、湯気でモヤってるのもあるわね…(-ω-;)

とにかく「いい!!」




別アングルから

お風呂というより磯っぽい感じもする湯船(o^-^o)




湯口のある天然岩の迫力!

同じ川沿いにある数件の旅館も、天然の岩をそのまま湯殿にしているところがあるみたいね。

三之亟とか??




オーバーフローもこの通り♪




もちろん天井だってすばらしい造り




この仕切りの向う側が女湯




洗い場


岩の上から注がれたお湯が岩を伝わり湯船へ

そのためか湯温は低め。 41℃くらい。




析出だらけのため、ある意味あまり目立たなくていい感じになってるビニールホースからもお湯が。

熱くもぬるくもないので、温度調整のためではないのかな?





まるで雪が積もったような析出祭りキタ――(゚∀゚)――!!




普通は湯口くらいだよね、こんなんなってるのって(∩´∀`)∩




なんかおいしそう(笑)




掛け湯用の鉢?なんてもはや原形がわからないほどの鬼析出ww




こんな感じの湯花がたくさん舞ってました(´∀`*)




露天風呂もありましたが残念ながら閉鎖中。




男湯と女湯は交代制なのね~。
日によってなのか時間帯でなのかは謎。




女湯入口前にある洗面台

中じゃなくて外なんだ~?




女湯もちょいと拝見♪

脱衣所は男湯よりは狭いけど~




この薔薇柄のタイルが女湯って感じ♡




女湯は階段を降りて行くのね~( ゜ー゜)




男湯よりはだいぶ狭いけど、ちょっと洞窟っぽい雰囲気もあってこれはこれでいいわ~(*^_^*)





オーバーフローの様子




高い位置から見下ろす感じ。

こっちが男湯の時、背の高い人だったら向う側が見えちゃうかも??




こんな手書きの貼り紙がいろんなところにありました。

印刷したものより雰囲気に合ってていいかも~♪




『みどりや』だけにスリッパもみどり色でした(笑)


迫力のある岩風呂とぬるめでやさしいお湯のみどりや旅館、まさにツンデレ温泉でした(*^_^*)
次回は興奮を収めてもうちょっと落ち着いて入ろう(笑)

温泉もドライヤーも、ツンデレは最高です!!
ツンデレなドライヤーって何?とちょっと気になってしまったあなたは→こちらをどうぞ♡



訪問日 2015年12月5日 雨 ところによりみぞれ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

2 件のコメント:

デビャ さんのコメント...

やーん。素敵な浴室。
鳴子のような雰囲気もあり、高級旅館の上品さもあり、いい〜。赤倉は湯温が高いのに、うまく適温にしてるようですね。
今度行ってみます!ツンデレ温泉。

さばお さんのコメント...

ぜひぜひ行ってみてください(人´∀`o)

女湯も入ってみたかったな〜!
もし女湯にも入ったら情報ヨロシクでーす(≧∇≦)/

はぁ〜!また行きたい♡