2015年12月26日土曜日

最近食べたものや作ったもの♪ そして…?なぜかマステ祭り

さばお、一ヶ月間に2回も仙台駅周辺に行くことなんてまずない。

なのに、今月はめずらしく2回目の仙台へ♪

来月韓国に行くにあたり、向うの友人へのおみやげを買うために、それこそ滅多に行かないデパートなんかも行きまして~(´∀`*)

LINEのグッズショップなんかもできてましたよ♡
おばちゃんでもテンション上がるわね~(*^_^*)

残念ながら韓国のようにカフェは併設してなかったけど。




三越のライオン像もサンタバージョンにおめかし♡





お昼はアエル1階のヴァサラロードでスープカレーを♪

結構ボリュームもあっておいしかった~(*^^)v




『マツコの知らない世界』で紹介されたアイス  ロイズ アイスデザートサンド
こういうのは、新し物好きなダンナさんがいつも買ってくるの。

さばお、実はこれ半分残したのよね~…

食べた後で気が付いたの。
そもそもアイスのビスケットサンドが嫌いだったということに…( ̄∇ ̄;)




これもそうなのかな?  コールドストーン チーズケーキファンタジー

これはね~、中のアイスはすごくおいしいんけど、外側のチョココーティングがめっちゃ邪魔してる(と思う)

苺味が人工的すぎて、外側いらないんですけども…って思う(ー。ー)フゥ




これは仕事&忘年会で仙台に行ったダンナさんみやげ。

仙台駅で売ってたんだって~♪

もうこのルクルーゼ風の容器を見ただけでテンション上がったわよ~♡




中身はプリン(゜∇^d)

つぶつぶカリカリのほろ苦カラメルがいいアクセントになって、おいしいプリンでした(*^_^*)




これは友人の広島みやげ

ふりかけのレトロなデザインがいい感じ!

高級そうなえびせんはまだ食べてない。
大晦日にでも食べようかしら(o^-^o) 




さばおの大好物、冬のフルーツのキング←クイーン?いや、どっちでもいいわ!  メロゴールド!!←フォントも大きくしたいくらい好き

ほんと、好きすぎる~!箱買いしたいほど♡

冬のさばお家はみかんがストックが無くなっても、メロゴールドが無くなることはないww




二回目のキムチ

この間会った韓国人が「キムチ漬けたんだけど、まだ残ってるのがあるし、韓国みたいにキムチ用冷蔵庫もないから、庭に穴を掘って埋めた」って言ってた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

只今さばお家の冷蔵庫、キムチ臭です(笑)




さばお、こう見えて?細かい作業やちまちま作るのが好きなの♪

久しぶりにマスキングテープのデッドストックを出してきて、何を作った(貼った?)かというと…

まずクリアファイルにマステを貼ったら、布を織るよう交互にくぐらせるという、超面倒くさいことをします。
「は?なんで~?ただ格子状に貼ればいいじゃん!」って思ったでしょ? たしかにさばおもそう思う。
でも…交互に下がスケスケに見えるのがいいんだってば~♡←ただの変態発言では?

そうするとこんな格子状の模様になりまーす♡




できあがったシートはこけし棚の下に敷きました(∩´∀`)∩ワーイ

うーん♡かわいい♡v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)♡←自画自賛こけしバカ




一旦出てしまったマステ熱は冷めやらず、こんな予備電池パックのケースに貼ってみたり




なんと、スマホケースまで貼って作ってしまった!

お花のパーツはセリアの安いのだし、デザインに飽きたら剥がせば( `д´)b オッケー!ってことで、おばちゃんなのにこんなラブリーすぎるデザインでも許して~(-人-)


あーなんか貼りたい…なんかに貼りたい…なんでもいいから貼らせて~!!
だれか、さばおのマステ祭りを止めてください。


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: