2015年12月25日金曜日

友人Mちゃんと東鳴子 赤這温泉 阿部旅館へ日帰り休憩♪

Mちゃんと…と言えば。

そう…雨。

なぜ?ってくらい雨。
もちろんこの日も雨。
鳴子の積もった雪をも溶かす勢いの雨。




部屋へ荷物を置いたら早速お風呂へ~





手前のお風呂は掃除中らしい。
でもたまに女将さんが札を取り忘れてる時もあるので、一応確認(= ̄∇ ̄=) 




まだ溜め始めたばかりみたい。

でもアブラ+硫黄の香りがすでに浴室に充満している~♪
ここは後での楽しみにして、奥のお風呂に行きますかーv(*'-^*)b





貸切にしとこ。




いつもの脱衣所と脱衣カゴ




この日のお湯はグレーっぽい色。

そして激ぬる! 40℃くらい?かな…(´・ω・`)

良く言えば、のぼせずにいつまでも入っていられる温度。

はっきり言えば、上がり時が分からない温度。
つーか、脱衣所にいると、早く服着なきゃ!って思う温度。




打たせ湯だって熱くないからヘッチャラだもんね~(´∀`*)




窓際ってあまり行かないんだけど~




みんなもそうだからなのか、析出でイガイガになってるので擦り傷にお気を付けあそばせ~( ̄- ̄)




一旦部屋に戻り、頃合いをみて手前側リベンジ!




ジョイントマットがグリーンからターコイズブルーの新しいものに変わってる!




この日は若干にごり湯




湯花は少なめ

加水せずともちょうどいい温度♪

後でまた入るから~♪と短時間で上がったことを、あとで激しく後悔することになるとは、この時点ではもちろん気が付かない二人…(つд⊂)





お昼はいつものように出前をお願いして、Mちゃんチャーシューメン、さばお味噌ラーメン。おかずに焼きししゃも(笑)

量的に、入れるどんぶりが逆じゃないだろうか~ww




自炊はしないけど、どんぶりを洗うために必ずここは使いますよ~

左側の蛇口だったか、捻ったら脇の湯沸かし器が「ボッ!」と作動してビビったさばお。

久しぶりに簡易湯沸かし器っていうの?使ったわ~。

昔はどの家庭でも湯沸かし器といったらこれだったわよね( ゜ー゜)



この日、奥のお風呂はぬるすぎるから、もういいかな…ってことで、手前のお風呂に入りたくて何度も行ったんだけど、常に『男湯』の札が掛かってて。

結局帰るまで入れず終いで、ものすごく不完全燃焼っていうか欲求不満っていうか憤慨っていうか?ヽ(`Д´)ノプンプン

貸し切りだと大体長くても30分以内じゃない?

でも、平日で空いてるにもかかわらず、ずっと同じ人か同室の人たち?(Mちゃんとさばお合わせて8回くらい行っても『男湯』の札のまま。もしかして札の外し忘れ?と思ってそっと戸を開けたら荷物があったし、お風呂に気配もあったの)が長時間『男湯』の札で、ある意味独占してしまうのはどうかと思うのよ~!!

本当に!「次入りたいんで待ってますから~!」ってよっぽど言おうかと思ったほどなんだから!

おそらく2時間くらい、占拠された手前のお風呂を交代で行ったり来たりの偵察にも疲れ果て、根負けしたさばお班は、冷えた体でやむなく阿部旅館から撤退したのであった…(_TдT)

阿部旅館 いつでも 入れると 思うな 手前の風呂

手前の風呂 女だって 入りたいのに 男風呂
                                                   
                                       終わり


訪問日 2015年12月4日 雨

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ  にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: