2016年1月6日水曜日

2015年最後の宿泊温泉 蔵王温泉 堺屋・森のホテル ヴァルトベルク ◆食事◆

食事は夕食も朝食もこちらのダイニングスペースでいただきます。




食事中、ピアノ演奏が聴こえたのは、こちらのピアノの自動演奏だったらしい。

但し、夜のみのサービスみたいよ( ゜ー゜)




左側は団体さん用なのかな?

さばお夫婦は右側のファミレスのような席でしたよ♪




席には部屋ナンバーのついたかわいい木のオーナメントが置いてあります(o^-^o)




メイン料理がしゃぶしゃぶなので、たれや薬味と




肉&野菜がセットされてました。

牛はすべてダンナさんにお任せして、さばおは豚担当~(=`(∞)´=) ブーブー!!




お造りはサーモン、いか、刺身こんにゃく





運ばれてきたのは鰤かまの煮付け

最初の一口目はおいしい!
…けど…とにかく砂糖が多いのか甘くて濃い味付けで飽きてくる…

もう少し薄味でいいと思うんだけど~(´・ω・`)




次は茶碗蒸し

ん~と。味がなくて硬い。

さっきの煮付けの味付けが濃いから変化をもたせてきたか??とさえ思ってしまうくらい薄いのよ、これが!




山形名物のいも煮

さばお、牛肉がダメだけど一応チャレンジはしてみたわ。←いもは好きだしね♡何より食いしん坊だしね( ゚∀゚)アハハ

いも煮って汁物のイメージがあるんだけど、違うのかしらね?
やっぱりこれも甘くて味付けが濃くて牛肉の臭み旨みが凝縮されすぎた煮付け…

すみません。これは食べられませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…





最後にごはんとお吸い物

山形だって米所のはずなのに、ごはんが臭っておいしくなかったのがとても残念。

ごはんがおいしいだけでいろいろとカバーできるのに、これは本当に残念!←それ、おかずが残念って言ってるのと一緒ですね?




デザートはよく味のよくわからないみかんの牛乳寒天?ゼリー?とラ・フランス




朝食
げんなりした夕食だったので。しかもダンナさんめずらしく、胃もたれで数時間寝込むほど。←どれほど? 
朝食もそんなに期待していなかったけど…

鮭と温泉卵とサラダを見た瞬間「これはイケる!ほかがアレでもなんだかイケそうな気がする~!!」と心の中で天津木村がガッツポーズ!←そこまで?それは失礼だろ。それに古いわww




ここ、煮付けっていうか煮物押しなのかしら?
さばお的にはきんぴらじゃなくて、ほうれん草や小松菜のお浸しだったら完璧なんだけど~(*^_^*)




鶏出汁の水餃子?鍋もおいしかった(*^^)v




朝食はごはんも普通だったので、もちろんおかわりしたわ~♪

箸の下にあったのは折り鶴とメッセージ(∩´∀`)∩ワーイ




ちょっと気になった稲花餅




書いていただいた旅の思い出帳にもフェルトで作ったかわいい稲花餅が(´∀`*)



夕食以外は(辛口コメントでm(o・ω・o)mゴメン)温泉はもちろん、とてもいいホテルでした!

次泊まる時は朝食付きプランにすればいいのね(笑)


訪問日 2015年12月11~12日 雨

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: