2016年2月12日金曜日

中山平温泉地域限定 湯めぐりスタンプラリー 9湯目 鳴子やすらぎ荘

忘れてたわけではないのです…
…ちょっとはあるけど…久しぶりに湯めぐりスタンプラリーに行ってきました。

まずは腹ごしらえから!ってことで甚六へ~(´∀`*)




なんだっけ?もち天そばだったかな?

おいしいんです…おいしいけど、しょっぱすぎる~!
もう少し薄味だったらいいのになぁ(。・・。)(。. .。)ウン




9湯目となる鳴子やすらぎ荘
船員保険保養所ですが、一般の人も利用できる施設です。




遊び心や風情などは一切ない、生真面目な入り口
自動ドア、ポスト。以上!!




なのに中に入ると状況は一変!!
おみやげコーナーなんてやたら充実♪




浴室や洗面所に置いてあるシャンプーや化粧品など、ほとんどのものを販売してるし




スパバッグやポーチ、スカーフ…




おねえさま方御用達の洋服コーナーももちろん完備!
温泉宿のロビーとしてぬかりはない(笑)




水、煎茶、むぎ茶の無料ディスペンサーも完備してるのはうれしいサービスだね(∩´∀`)∩




のれんの向こうがすぐ浴室…




なわけではなく、廊下を少し歩きますよ~




角にちょっとしたお休み処あり




写真を取るのを忘れたけど、右側の部屋には卓球台やトレーニングマシンが置いてありましたよ。
さすが法人経営、無駄に設備は充実してるわね~(´・∀・`)
でも利用者は年配の方が多そうだったし、使う人いるのかな~




男湯、女湯の入り口




浴室の入り口が自動ドアで驚いたー!
さすが法人経営の施設だわ…




入ったところの正面は壁。
扉が開いても脱衣所が見えなくていいね( ゚ω^ )b




循環、消毒ありのお風呂ですね(´ε`;)
知ってたし、スタンプラリーだし、一回は入ってみたかったのでまぁいいか~




番号が振られ、番号通りに並んでいる生真面目な脱衣カゴ




石けんも新品!生真面目だ~(o^-^o) ←それはたまたまじゃないでしょうか。




よかった!ティッシュある!
初めて行く温泉は、まず洗面台にティッシュがあるか確認してしまうのよね。
ない場合に備え、多めのポケットティッシュは決して忘れないし、お風呂から上がって着替えもそこそこに鼻をかんでるこけし頭がいたら、それはたぶんさばお(笑)




扇型の湯船
塩素臭はしなかったと思う~(*^_^*)




洗い場




風呂椅子、桶も綺麗に整列
本当に生真…




ソープ類は撮り忘れ。
『五黒 香りろうず』っていう初めてお目にかかるシリーズ。もちろんぬかりなく売店でも売ってたよ(笑)

このお茶シリーズは、ちょとしたホテルの温泉なら結構置いてあるよね(*^_^*)←でも使ったことはない。




別アングルから




グリーンも配置されてます




湯口

ん?なんかこの湯口見たことある!!




ここ?




そう!しづか亭の湯口とそっくりなのよ~!(*゜▽゜)*
しづか亭のレポは→こちら




糸状のゆらゆら湯花を見るのも癒し♡




露天風呂へ移動~

そういえば、何人かの湯治客?と一緒になったんだけど、だれも露天風呂入らないでさっさと上がって行っちゃうの。あまり人気ないの~??




雪見露天風呂♪
内湯より若干熱めなのでちょうどいい(*^。^*)




内湯よりもグレーっぽい湯花が多めに舞ってる露天風呂のお湯




湯口




このホースはなんなのかちょっとわからず…
循環用の何か??





風呂椅子と桶置き場は窓際のこのスペース
ぴったりといえばぴったりサイズのスペースだもんね。さすが生真面目荘!←施設名が変わってますが?




ぼやぼやしているうちにゆころん桶の配布は終了しちゃってて、手ぬぐいと巾着が新しい景品になっちゃったのよね~(´・ω・`)ガッカリ…





おまけ

雪のベレー帽を被ったこけし♡


あと1湯でスタンプラリー制覇だ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。

残りのしんとろの湯…あまり興味ない…



訪問日2016年1月27日 みぞれや雪

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: