2016年2月11日木曜日

鳴子温泉でなめこラーメン!?

平日休みのこの日は、久しぶりに一人湯めぐりへ(^^♪

さばお一人の行動パターンは…
ノープランのまま出発→とりあえず鳴子方面へ向かう→運転しながら考える→どんな泉質に入りたいか気分次第で決める→決めたところに向かうものの、直前で気が変わり別のところへ行くこともある
ってな感じで自由気ままな湯めぐりになることが多いの。

この日はお昼近くに到着予定だったので、まずはお昼ごはん!と思った時に無性にラーメンが食べたくなり~

ドライブインおおとりが近づく…でも今日はここの味噌ラーメンの気分じゃないのよ。ドライブインおおとり( ´Д`)ノ~バイバイ
頭に浮かんだのはおおう牧場のラーメンだったけど、あそこは山形だし、わざわざラーメンのために山形まで?…(-ω-;)ウーン

そうだ!ゑがほ食堂のラーメンにしよう!!と鳴子温泉のゆめぐり駐車場へ♪

前来た時は何かわからなかった建物は、完成間近の公衆トイレだったみたい。
なんかかわいいトイレ♡




色とりどりのはめ込みのガラスがキレイ☆彡




なんの加工もしてないのにこんなん撮れました(o^-^o)
横から見てもかわいいね~。
あ~早く入ってみたいな♡←温泉じゃないんですけど?




早稲田桟敷湯脇のここを見るのが好き~(^^♪

温泉を各温泉施設へ分配してるのかな??




今は使われていない、たかはし亭の脇の玄関
昔個人医院だった頃の玄関だと思う。
雰囲気のある建物を見るのも好き。
「ここでカレーを食べちゃおうかな~♪」と思うも「いやいや、今食べたいのはラーメンでしょ!」と誘惑を振り払い進みますよ~(笑)




昔はお色気ムード満点だったんでしょうね~♡♡
ハートの窓が今はなぜか物悲しいけど…




こけしマニアはこけしの顔や胴模様を見ただけでどの工人がわかるんでしょうね。
さばおは無理だわ~!





なんかツヤツヤ感が増してない?化粧直しした?




なる子ちゃんの雪像
むしろこっちのほうがいろいろとメンテナンスが必要だよ~(。・・。)(。. .。)ウン




2月だというのにほとんど雪がない鳴子
今年は本当に雪が少ないわ。




こういうのを見ると顔を出してみたくなる。
けど!一人じゃ虚しいね…
それに!出したところで一人じゃ写真も撮れないしね…
もしも!だれかに頼んだら…ギャー、そんなの無理(T▽T)




で。ゑがほ食堂に到着です。
最初は中華そばを注文するつもりだったんだけど、お品書きを見てたら『なめこラーメン』っていうのが気になって~!
「あのラーメンになめこが入ってるわけでしょ?たぶん…いや、絶対おいしいに決まってる♪それに200円くらい高いし←そこ? おいしいはず!」
と注文してみました(*^_^*)




これがなめことラーメンのコラボ、その名もなめこラーメン!!←そのまんま
ビジュアル的にはほとんど普通のラーメンと変わらないけど、これ、さばお気に入りました(∩´∀`)∩
なめこが好きな人なら間違いなく好きだと思う味♡

ここのチャーシューって独特。
厚みと噛みごたえがあって、でも味はしっかりめ。

あと、一緒に付いてくる手作りのたくあんもおいしいの(´∀`*)



なめこラーメンがあるなら、きのこラーメンもあったらいいのに~(-ε-)と思うさばおでした。←きのこそば・うどんはあるのよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: