2016年2月19日金曜日

風邪が治ったら行きたい温泉♪

以前韓国旅行のレポで、広蔵市場の海苔の佃煮のおいしいお店のことを載せたんだけど
韓国旅行のレポは→こちら

前行った時にもらった名刺が出てきたの。
そしたら、さばおの食いしん坊魂は熱い!!やっぱりお店は間違ってなかったわ~(´∀`*)

昔の名刺はハルモニがちょっとだけ若いね(笑)




チャセクッオッススチャ(紫色とうもろこし茶)

味は普通のとうもろこし茶だけど、色が紫…というか毒々しい色。
やっぱり普通の色のがいいかな( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪




お茶はお茶でも、こっちの紅茶色の温泉は大好き~♡

もう何度も行ってる東鳴子 久田旅館の内湯です。
めずらしくこの日は終始一人(∩´∀`)∩




モール泉の香りが落ち着く~州´ー`州




天気も良かったので、窓からの眺めも最高でした。




ぼーっと眺めてたら、左側の木がハート♡の上半分に見えてきたり。




露天風呂は掃除後でまだお湯が溜ってなかった(´・ω・`)ガッカリ…

けど、桶を枕に執念の寝湯を堪能(?)したんですけどね(●´ω`●)ゞ




洗面台のコップが新しくなってました♪

鳴子のおいしい水道水が、なおさらおいしくいただけるオシャレなコップに。
水滴が付いてるのはさばおが2杯ほど一気飲みしたからなんですね~(*^。^*)




久田旅館だけでもよかったんだけど、帰りに川渡温泉の板垣旅館に寄りました。




いつもよりちょっとぬるめで香りも弱め。
硫黄とちょっとアブラのほかに、化粧品のような香りもするようなしないような?
表現が難しいけど、そんな感じがしたのよね。




硫化水素パワー炸裂~




要塞のような?湯口




藤島旅館ほど黒くはない湯花




あれ?健康器具がなくなってる…
時計も時間が合ってない…


風邪が治ったらまず行きたい温泉がこの2ヶ所♡



訪問日 2016年2月4日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

3 件のコメント:

デビャ さんのコメント...

さばおさーん風治りましたか?
ウンウン、久田・板垣どちらもいいですね〜。
妄想して早く元気になってくださいね〜(?)
あーまた久田のモール臭嗅ぎたくなってきました。今日はこれから久々の硫黄泉です。

デビャ さんのコメント...

あ、大事なコメントを…
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。

さばお さんのコメント...

今日辺りからやっと生きた心地がしてきました。(大袈裟だけど本当)
大好きなコーヒーも16日から飲んでないくらい、今回の風邪はしんどかったです(T_T)

スマホは修理中で只今代替え機使用中♪
さばおもスマホも全快まであとちょっとでーすp(^-^)q