2016年2月29日月曜日

誕生日で宿泊温泉♪ 温泉の前に

さばお、ようやく風邪が良くなりました(∩´∀`)∩ワーイ

そういえば風邪と同時にスマホまでおかしくなり、修理に出したら基盤交換になってしまいました…

で、スマホを初期状態のまま撮影したら、ハイビジョンサイズになってたという…(´・ω・`)
なんか横や縦に長ーい画像ばっかりですみませ~ん(m´・ω・`)m


2度目のh cafeでまずはモーニング
この日は『OH !バンデス』が取材に来てました。
映らないように、手前の席へ案内されました~(^^♪




まだ全快とは言えない体調のため、量の少なそうなトーストセットを注文




ドリンクはカフェラテを

実は風邪ひいてから10日ぶりくらいのコーヒー!!
今回の風邪は大好きなコーヒーすら飲みたくなかったくらい、意外と重症だったわε-(ーдー)ハァ←単に年取ったせいかも(;・∀・)




あいかわらずの素敵空間♡




この日のデトックスウォーターはオレンジ、イチゴ、ミント

おいしすぎておかわりしちゃったわ♡




お昼は焼肉~!!
…なはずはなく…←だってさばお、牛肉嫌いだし…(> ̄  ̄<) 

通りすがりに見つけた、今季から楽天イーグルスでプレーする栗原健太選手の実家の焼肉屋でした。
道路沿いの3階建ての立派なビルだからかなり目立つよね~(。・・。)(。. .。) てか儲かってるんだね~(。・・。)(。. .。)




お昼は、ここも2度目の初代梵天丸

まだ食欲が本調子じゃないけど、ここのラーメンなら食べられるもんねヽ(^◇^*)/ ワーイ←ラーメンが食べられるなら、すでに全快なのでは?




この間のおいしいたくあんは無かった~。残念(-ω-;)
でも野沢菜ではない何かの青菜の漬物が、しっかり漬かっててほのかに酸っぱくておいしかった!!




ジョッキに箸、丼にレンゲなスタイル





味噌を注文するお客さんが多いのでそれも気になるけど、やっぱりラーメンは醤油が好き~♡




温泉に行く前はだんごの買い出しは必須事項となってるので、これまた2度目のみよまつへ

お餅とお昼ご飯も気になる…




みたらし、黒ごま、ぬたをチョイス(o^-^o)

ダンナさんはみたらし、つぶあん、ぬた。

さばお、餅や饅頭なんかのあんこは好きなのに、なんでだんごになると好きじゃなくなるのかしら~(゚Д゚≡゚Д゚)




平賀さんのこけしたちに見つめられるだんご(笑)




やまがた伝統こけし館を見学~




いつもお邪魔している、作並の平賀こけし店8代目平賀輝幸工人の曾祖父平賀謙蔵工人のこけしも展示されてました。




こけしのディスプレイが素敵でした♪



だんごも買ったし、温泉へ向かいまーす!(*^。^*)


訪問日 2016年2月26~27日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: