2016年3月20日日曜日

韓国の友人が8日間のホームステイにやってきた!

っていっても、さばお家にではないけどね~。

3月11日~18日までの8日間、韓国語での日常会話には不自由しない渡韓回数20回以上のKちゃん宅に、韓国の友人Jちゃんがホームステイで来ていたのです。←ホテルに泊まったりすればお金もかかるから…っていうやさしいKちゃんの好意なのでしょう。

さばおも何日間か、一緒にいろいろなところに行って案内役をしました~(^-^)


2日目には山形県へ

まずは最上川舟下りを楽しみました♪←楽しんでもらえたかは…謎…←え?




その後は銀山温泉へ
レトロな建物には興味津々の様子(o^-^o)




6日目はKちゃんが仕事のため、朝からさばおが一人でJちゃんのお相手…(汗)

リクエストは中山の仙台大観音と買物。

まずはダイソーやドラッグストアでおみやげを買いたいとのこと。
ドラッグストアでは、ピップエレキバンやロイヒつぼ膏やキャベジンを購入してたけど、ロイヒつぼ膏って何よ!?とさばおがむしろ知りたくなって薬剤師さんを捕まえていろいろ聞きまくった結果、ピンポイントで貼れる貼り薬なんだって~! あれ?知らなかったの、さばおだけ??

仙台大観音を見た←拝観ではない。なぜなら敬虔なカトリック教徒だから。ならばなぜ行きたいのか謎…  後は隣のホテルにある六丁の目農園でビュッフェランチ♪

帰りはドンキホーテに寄り、おみやげのお菓子類を大量購入してました。
夜はKちゃん宅の近所の居酒屋で夜ごはんで怒涛の一日が終了( ´Д`)=3

韓国語と日本語ごちゃ混ぜの意思疎通とおもてなし?をしなきゃという気持ちとで、さばお若干グロッキー(笑)




7日目はSさんも加わり、Sさんの運転で秋田県 角館へ。

武家屋敷通りは季節的には桜や新緑の時が最高だったかも…




お昼は豆腐料理を(*^_^*)

おいしかった~♡




帰りは(さばおの強い希望で?)秋田ふるさと村へ

目的は大大好きな栗駒フーズのソフトクリームを食べるため!!←もうおもてなしは十分したから?このくらいのわがままいいよね?

久しぶりに食べるソフトクリームはやっぱり激ウマでした♡
調子に乗って別のお店のしょうゆソフトを食べたんだけど、こちらはイマイチかなぁ…←食べすぎですから。




角館の武家屋敷通りにある、素敵な古民家カフェ ねずねこ

とても楽しみにしてたのに定休日だったという…(_TдT)
次回は定休日を確認してリベンジしようっと!


日本での最後の夕食はJちゃんリクエストのお好み焼きを食べにポンポコポーン♪の道頓堀へ行って任務終了
Jちゃん、とても楽しんでいただけようで、うれしそうに帰国したようです(*^。^*)

ただ、日本は3月は年度末ってことで何かと忙しく、さばおの仕事も年間で今が一番の忙しさのピークだし、KちゃんもSさんだってそう。

とにかくいろいろと、身体的にも精神的にも疲れました。特に8日間ずっと一緒にいたKちゃんはいかほどだったかと…←加えてKちゃんはさばおとは比べられないくらいの金銭的負担も…

そして。一言言ってもいいですか~!
国が違えば考え方も習慣も違うのは当たり前。
だけど。郷に入っては郷に従えってことわざが日本にはあるんだよ~
ここは日本だし、ましてや自分の家じゃないんだよ~
本来ならホテル代や食事代だって自腹なんだよ~
タダでお世話になってるにしてはそれはないだろうって場面が随所に見えるんですよ~

あら、一言じゃなくなってるww

とにかく、終わってホッとしてる…たぶんkちゃんも(笑)←どんだけなんだよ~(;´Д`)× 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

0 件のコメント: