2016年3月3日木曜日

誕生日で宿泊温泉♪ 蔵王温泉 大平ホテル ◆内湯◆

今月の休みはほぼ予定が入ってしまい、フリーは一日しかなくて、どうやって日帰り温泉に行くか悩みどころのさばおです…(/□≦、)!!

以前なら仕事終わってからプラ~っと余裕で鳴子まで行けたんだけどね。
最近は20:00までのシフトがほとんどだし、ダンナさんとも休みが合わなくなったり、風邪ひいたりで、ほとんど日帰り温泉に行けてなくて、なんだかなー…な阿藤快風味のさばおです。


それではお風呂編♪
お休み処を通ってお風呂へ向かいます。




宿泊客専用のサービスですってよ!!(∩´∀`)∩ワーイ
但し、一人一本ですからね~!
でもね、注意書があってもお風呂に入るたびに飲む人もいるらしいので、うかうかしてるとなくなるそうよ…




冷水のサービスもありましたよ(^^)




このガラス戸の向うが入口らしいです。




横綱の土俵入り風な入り口…なんだかなー←こんなところにまたもや阿藤快!

清掃を挟み、21:00から男女入れ替え制だって~(*^。^*)





脱衣所
脱衣カゴは浅めと深めの2種類完備。どちらを使うかはアナタ次第♡ってとこかしら?




洗面所




よかった!さばおの温泉必須アイテムのティッシュあったヽ(^◇^*)/




大量のカミソリとシャワーキャップ 

入れ替え制だし、どっちも置いちゃえー!的な?
電気蚊取り器と湯たんぽといい、面倒だからどっちも置いちゃうタイプのホテル?




久しぶりの強酸性の硫黄泉♡

ちょい熱め、おそらく43℃強の湯温が気持ちいい~(o^-^o)





洗い場

風呂椅子と2色の桶はどちらも木製。




あら。意外と腐食してない蛇口だね。




ソープ類はDHC

どれもなんだか不思議な香り…




他にもシャンプー&コンディショナーが数種類置いてありましたよ♪




小さなアヒルちゃんがいっぱい!

となると、当然…




だれもいなかったのでお風呂に入れたら、どいつもこいつも逆さまになったり、横倒しになったりの根性無しだったので、罰として湯口に整列~!
後ろにはリスの親分が控えておりますぜww




排湯は、グラグラ揺れながらそびえ立つ、省エネダクトのようなこの筒状のところから…

この方法しかなかったのだろうか(・・?




外の雪景色が板の隙間から見え隠れ。

どうせなら思い切って全開でいってほしいな~'( ゜ー゜)( 。_。)




ドライヤーは2台完備




鳴子の水もおいしいけど、蔵王の水もおいしかった~♡




こけし、牛乳、こけし、こけ…コーヒー牛乳、こけし


次は露天風呂編でーす( ^ω^ )


訪問日 2016年2月26日~27日 現地は朝まで雪

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: