2016年3月9日水曜日

誕生日で宿泊温泉♪ 蔵王温泉 大平ホテル ◆露天風呂◆

インパクト。いんぱくと。英語だとimpact.。
意味は「衝撃」

数日前、さばおはものすごいインパクト抜群なもの(人)を目にしてしまいましたの!
買物に来ていたお客さん(オバちゃん)が背中に背負っていたもの…

それは…



タイガースファンも真っ青のこのトラの生首リュック。
どれだけの衝撃か画像も用意しちゃったわ(笑)
            ※画像はお借りしました参照元   http://item.rakuten.co.jp/pick-up32/hm3653/

このリュック、だいぶ前に韓国の通販サイトで見たことがあって「こんなの、日本人で買う人いるのか~?いやいや、タイガースファンならいるかも?」なんて思ってたんだけど、まさかこんな身近でお目にかかるとは想像もしてなかった。←さすがに韓国でも見たことはない。

ちなみに、そのお客さんはタイガースファンではなく、単なるネコ好きなんだそうです。

ネコ好きなんだそうです?…たしかにトラはネコ科の動物には違いないけども、ネコではないからね。
ちなみに手には、手足までついたリアルなネコのバッグをお持ちでしたからね。
どんだけ好きなんですか?ってね。
いさぜん旅館行ったらやたら歓迎されそう♡なんてね…




って言ってる本人がこんなの持ってるくせに、人のことをとやかく言える立場にはないって!?
これを買う時にトラリュックを見つけたんだもんねー。


そうだ。露天風呂に行かなきゃね。←只今、脳内温泉紀行を呼びだしてます。と話をそらしてみる。


内湯からこのドアの向うは露天風呂~♪…が見えない!



ドア横にあるサンダル…これを履いて行けと??




結構な距離じゃありませんこと~?

いくら内湯であたたまっているとはいえ、雪がちらついて寒いし、何よりマッパでサンダル履きってかなりマヌケな姿じゃないかしら~?(≡д≡)




よっしゃー!目の前に極楽が待っている(∩´∀`)∩ワーイ






雪見露天風呂はやっぱり最高です(*^_^*)




もしかしたら目の前の建物からまるっと見えちゃうのかなぁ(;´Д`)←でもあまり気にしない。

初夏から秋なら木々が茂って見えないと思うけど…




板塀の下は男湯と繋がってます。

湯温はかなり高め。44℃はありそう。
長く浸かってられない→湯船の縁でクールダウン→すぐ寒くなってお湯に浸かる→でも長くは…の繰り返しでゆっくり露天風呂を楽しむことが出来ず(´・ω・`)ガッカリ…




排湯はここから




蔵王特有の比重の重い白い湯花




寒いとはいっても湯温が高すぎるので、ゆっくり入ってられないのが残念でした。

せめて内湯くらいの温度ならいいのに~(-_-)




そして寒い中、マッパにサンダル履きで内湯へ戻るのであった。



次回は貸切露天風呂編でーす♪


訪問日 2016年3月6~7日 現地は朝まで雪

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

0 件のコメント: