2016年4月14日木曜日

おいしかったお菓子と川渡温泉 河川敷の春と板垣旅館

知らない町を旅してみたい…どこか遠くへ行きたい…←なんかそんな歌あったわね。

なんか今そんな心境のさばおです…

って!一人旅なんてしたことないくせに、なにセンチメンタルジャーニー気取ってんだろうね。
でも、電車に乗っての温泉巡りならできそう!
車はきびしいかな…ナビ頼りでも知らない町は旅したくないかも…(;´Д`)←ナビも自分も信用できない



最近食べておいしかったお菓子

大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味

チーズ好きならたまらないと思う~♡




森永ミルクキャラメル ナッツ&フルーツ

コレ、大好きなんだけど売ってるとこ少ない…
今日見かけたので在庫分も含め、3個買ってみた。
たぶんそのうち見かけなくなりそうな予感…(´・ω・`)ガッカリ




Kちゃんから頂いたおみやげ

メープル味のサクサクおいしいラスクでした(*^_^*)




さて~今日は…今日も?一人で温泉を巡ってきましたよ♪

川渡温泉の河川敷の菜の花が綺麗に咲いてました。
先週はまばらに咲いてたのに、春の勢いってすごい!




桜の木は濃いピンクに
きっと蕾も膨らんでいるはず~(∩´∀`)∩




お散歩こけし




明日にも咲きそう!!




いつものゑがほ食堂で、今日はきのこうどんを注文

うーん…これはたぶんね、さばおがあと20年経ったら好むうどんかしらね?

出汁は甘辛く、うどんは柔らかい…玉うどん使ってるのかなぁ。
薬味が三つ葉のみでネギが入ってないのは、ここのポリシー?

やっぱ今後はラーメンにしとこ(。・・。)(。. .。)ウン


この後、中山平温泉 花渕荘に行ったんだけど、他のお客さんがいたので写真は全く撮らず…

なので、(もしかして同じ日に行ってた?)デビャさんの「まったり温泉 時々パン」の花渕荘のレポを見てくださいな。かわいいうさたんもいるよ♡→こちら




最近、帰りに板垣旅館…っていうのがデフォになりつつあります。
なんていうの?最近まで仕事が忙しくて疲れてるせいか、攻めの温泉じゃなく守り?癒しの温泉を求めているせいなのかも。

板垣旅館の桜は咲き始めですね(*^_^*)



「こんにちは~」と玄関を開けるも返事無し。 お金を入れる桶…も無し。

じっち部屋をガラス越しに見る。 じっち布団に寝ている。

もう一度声を掛けてみるが熟睡しているのか反応無し。

寝ている?本当に寝てるだけ!? ちょっと心配になり、観察する。←よしなさい!

よかった!ただのお昼寝みたいだ。 起こすのかわいそうだし、このままお風呂に入って後からお金を払えばいい?(帰るという選択肢はないの?ないの!) でも…もう一度だけ「こんにちはー」

そしたらじっち、びっくりして飛び起きちゃった!本当にバネ仕掛けのように。 さばおも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だわよ。ごめんね、じっち…(;д;)

「ここにお金置いておきますね」と玄関のスリッパの近くにそっと置いて、「なんかお賽銭みたいだ…」とお風呂へ。




だれもいないようだったので、貸切風呂へ

戸を開けるとものすごい熱気と湯気。 とりあえず少し窓を開けると綺麗な透明グリーンのお湯が見えてきた!




46℃までなら入れるけど、これはそれ以上ある~!
足がビリビリで入れられない…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




やむなく加水態勢ホースIN!




湯溜まりで一旦お湯を受けてから




湯船へ
それでも激熱なんだ~(´・∀・`)ヘー




加水するとミルキーな濁り湯に変化




硫化水素パワーは蛇口も欠けちゃうくらい(゚д゚)




上→加水前
下→加水後
こんなに変化するものなのね~。




今日のマット(の代わり)はこれ。 じっちのお風呂セット?も写ってます。

スリッパを浅く履いてるもんだから、巨大な足の人みたい!実際は22.5のかわいいサイズなのに(笑)



帰りに挨拶すると、じっち、布団の上?からだいぶリラックスしたポーズで話しかけてくる。もちろんガラス越しに。

「楽天にお勤めなんですか?」と。
なんで?なんでそう思う?さばおの風体から楽天臭をかもし出してるの??と疑問が駆け巡る…

あ~!もしかして車に貼ってあるステッカーを見て?と合点がいく。
で、ちょっと楽天の話をして靴を履こうとしたら、玄関にさばおが置いたお賽銭お金がそのままになってるではないの~!!

「お金、ここに置いておきますね(忘れないでしまってね)」とガラス戸のそばに置きながら思う。

これはまるでありがたい涅槃仏にお賽銭を供える信者のようではないかと…

ある意味そんな関係性も悪くないです♪(* ̄ー ̄)v



訪問日 2016年4月13日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

0 件のコメント: