2016年4月5日火曜日

セルフジェルネイル・おいしかったもの・こけしも~♪

やっと!鬼のようなシフトが終わって「やったー!!(∩´∀`)∩ワーイ」って思ってたら、早くも夏商材がわんさか入荷してきて、売り場替えの作業も目白押しなんだった…忙しさは一緒か…と、うんざり気味のさばおです( ´Д`)=3


3週間前くらいにしたジェルネイル

実際はもっとオレンジっぽいサーモンピンク。 それにホロとブリオンのお花を(*゜v゜*)





親指塗り替えたバージョン




ジェルとネイルシールを買ってみた♪
左側のピンク、めっちゃ好みだ~♡←だが…好きな色ほど似合わないことが多い、というのを知っている…(悲)




左側のは思ったよりくすんだ色だったなぁ(´・ω・`)ガッカリ…←だが…こんな色ほどさばおには似合うことが多い、というのも知っている…(哀)




ホワイトデーにいただいたチョコを食べてて、「ピッタリじゃね!?」とひらめく。←何をひらめいた?



ほーら!気持ちいいくらいピッタリ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。←こんなひらめきいらないですから。




北海道新幹線開通記念とかで、どっかのコンビニで売ってた富良野ラベンダーティー

ジャスミンティーよりクセがないので飲みやすいし、おいしかったよ~(*^^)v




ナッツ&フルーツの森永ミルクキャラメル

これ、おいしくて好き! 南高梅のも食べたけど、こっちのほうが好きだな~(*゜▽゜)




おみやげでいただいた煎餅

わさびのほう、おいしいんだけどツーンとくる辛さが容赦ないんですよ!!




だもんで『甚』と『五』のところのヤツらがどんな攻撃を仕掛けてくるのか、怖ろしくて今だに食べられないでいる…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~




Amariaのプリン

ルクルーゼっぽいパッケージがかわいい♡




カラメルがソースではなく、クラッシュタイプ

とろふわプリンとホイップクリーム、カリカリほろ苦のカラメルがマッチしておいしいプリンでした(´∀`*)




Kちゃんがくれたサンプルサイズの石けんを使ったら、ツルツルもっちりな洗い上がりにすっかり虜になってしまったさばお。
早速注文したのがこの石けん
その名も『玉川小町 極』

今までずっとチューブタイプのクレンジングフォームを使ってたので、石けんを入れるものがない!
やっと見つけたのがなんかのプラスチックケース。




で。入れたら…
マカロン? いやそれよりも薄皮饅頭!?に見えて仕方がない。
小さい子どもやお年寄りがいる家ではテーブルの上に出してちゃダメなレベル(笑)

饅頭みたいなこの石けん、本当におすすめ~♡




鳴子温泉の岡崎荘、何度か行ってるけど、こけしの岡仁のほうはなぜか行ったことがなくて。

なので先日行ってみました。火照った体で。ちょいと濡れ髪で。ノーメイクで。←要するに風呂上がりなんですよね?

燻製のような焦げたような香りのする店内には岡崎工人のだけじゃなく、いろんな工人のこけしがたくさんありました。

一人では作製が追い付かないので、知り合いの工人に協力してもらってるとのこと。
大好きな作並こけしの平賀工人のもありました♪

せっかくなので岡崎靖男工人のと、顔と胴模様が好みだった蔵王高湯系の田中恵治工人のこけしを選びました。




岡崎工人のこけしは、一番の色白ちゃん♡




田中工人のこけしはリボンがキュート~(o^-^o)  しかもこけしにはめずらしい前髪横分け~♪



明日はやっと休みだー!
さーて、どこの温泉行こうかな~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

0 件のコメント: