2016年8月7日日曜日

台温泉 松田屋旅館に宿泊♪ ◆本館 露天風呂◆

次は本館にある露天風呂へ~(*^。^*)
時間帯で男女入れ替え制です。

場所は玄関正面とかなり分かりやすい場所




のれんをくぐるとちょっとした階段があって…




はい、到着!




洗面台




脱衣所




入るとまず洗い場がある造り




シャワーはたぶん2基
なのにそんなにいらんだろ?って数の風呂椅子や桶を完備!(`・∀・´)




ガラス戸を開けると大きめの露天風呂




せっかくの露天風呂なのに心躍らないのはなぜだろう…(・・?




板壁に手桶フック
これはナイスアイディア(≧∇≦)ъ




合掌造り?の湯口←ちょっと犬小屋風ww



なぜだろう?なんかちっともうれしくない露天風呂…(´・ω・`)
なんだろう?いい場所がなかったのに無理して造りました感満載、広い割に閉塞感ある??

レトロなタイルのいい雰囲気の内湯があるんだから、こういう露天風呂ならなくてもいいと思うのはさばおだけかな~?(o・ω・o)

でも、さばおは知っている。
温泉に来て、なんで露天風呂ないの?と言う人。
露天風呂がないと損した気持ちになる!と言う人。
結構いるもん(・_・)

そういうお客さんたちのために造った露天風呂なのかな~と。

あれれ、辛口レポになっちゃったー!!
さばお個人の感想だから露天風呂好きな方、ごめんね(m´・ω・`)m …



訪問日2016年6月17日~18日 曇り時々小雨

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 件のコメント:

デビャ さんのコメント...

さばおさん、こんばんは~。ただいま群馬湯巡りツアー(猛暑で汗だくなのに太って帰ってきた不思議旅)
から帰って参りました。

この露天風呂・・・ときめかない分かります。激しく同意しますじゃ。
基本鳴子で鍛えていると,せまい内湯ほどいいお湯があるので露天の必要性を感じないんですよね~。
ほら,阿部旅館も露天ないし,勘七湯の不老泉も激せまだけどめっちゃいいし,内湯で充分ですよね~。

でも世の中,露天を欲する人の方がマジョリティーなんだろうな~。時々,外の涼しい風を求めて露天を利用するけど,露天はお湯の管理が難しいので,塩素使っているところもあるし,苔むしてる湯舟もあるし,虫に食われるし,虻やブヨの攻撃に遭うし,あまりいい思い出が無いんだよな~。世の中の人は,開放感や景色を楽しんで居るんだろう~って思います。無理に露天があるとこ,結構ありますよねぇ。(-_-)

松田屋旅館さん,レトロ内湯の方が絶対いい!

さばお さんのコメント...

デビャさん、群馬湯めぐりツアーおかえりなさい(-´∀`-)
猛暑ですけど、やっぱり温泉はいいですもんね!
草津温泉、行ったことがないのでうらやましい〜。:+((*´艸`))+:。

露天風呂の管理外難しいって、なんかわかります〜。
数日前、中山平の庭園露天風呂のある〇〇荘に行った友人が「藻が生えててお湯が藻臭くて入ってられなかった(´×ω×`)」と言ってました。←お湯の管理が難しいというより、まず掃除してほしい…

結論としては、無理に作った露天風呂は入らなくてもいいかな〜?ってことで!(笑)